ここから本文です

台風10号について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1015:34:27

台風10号について。

大阪ですが、15日に暴風域に入るようですが、15日夕方には、電車や地下鉄は動いてると思いますか?

閲覧数:
1,345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2019/8/1018:58:35

暴風域に入る可能性はあるという予報だけで確定はされていません。実際気象庁本日18時発表の予想コース図ではそのちょうど真ん中を通るとすると四国西南部に上陸そのまま北上中国地方に再上陸そして日本海へ抜けるというコースになってます。これですと大阪は暴風域には入りません。もちろん予報は逐次変わりますから東寄りに向きを変えて紀伊半島北上のケースもありますし九州西部沖を通り中国大陸へ向かうという可能性もあります(現時点での予報で)。

なのでいまから現時点で15日夕方に電車や地下鉄が動いてるかどうかなんてわかりません。

「台風10号 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2019/8/1019:53:21

今後、その筋では比較的精度が高いと目される
アメリカ(海・空)軍合同台風警戒センター(JTWC)が出す進路予測モデルも参考にはなるだろう。

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kohanetonさん

2019/8/1017:50:14

強風域には入ると思うけど暴風域はまだ判らないです。

今のところ大阪は15時ピーク予想なので止まったら再開していないかもしれません。

as9********さん

2019/8/1016:41:57

思う思わないは自由です
回答者は国土交通省気象庁職員でもないし,鉄道事業者でもありません
思う思わないを訊いても無駄です
知恵袋には限界があるのです

yas********さん

編集あり2019/8/1015:36:58

まだ不確定要素が大きいのでわかりません。
ですが、地下鉄は地上区間以外はまず止まることは無いです。

そもそも大阪に暴風域が入る確率はだいぶ減ってますし、まだ暴風域に入るなんて誰も言ってませんよ