ここから本文です

迷惑電話についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1015:55:45

迷惑電話についてです。

14時過ぎ~16時までに100件着信が来ました。
怖いので一度も出ていません。
電話番号検索してみたら車査定とか出てきました。
しかし私は車を持ってないし登録も検索もしていません…。
わからないのでネットで調べたら『着信拒否はダメ、住所調べられて来るかも』みたいなことが書いてあり、どうしたらいいか…

どなたか教えてくださると嬉しいです。

補足0120170001
0426339100
0120526888
0120221616
0120228126
0120979555
0568441717
0568273200
0120756660
0120925254
0586645567
08028898159

全部ビッグモーターやガリバー、ネクステージ、カーセブン、ラビットなど車査定や車買い取りの電話番号みたいです。しつこすぎます…まだまだかかってきています

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うどんさん

2019/8/1016:07:50

着信拒否でかまいません。
住所は携帯であればわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 20:01:02

着信拒否をし続けてますが新しい番号からどんどんかかってきます。一度出てみたのですが何も言わず切られました。初日よりは減ってきているのでめげずに着信拒否しまくろうと思います。
早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2019/8/1020:13:22

これだけ多いと、無料で、簡単一発登録で、複数社による同時査定・お見積もり....
なんてサイトに登録をされたとかかもしれませんね。
質問者様に身に覚えが無いなら、誰かにイタズラで登録されたとか。

まあ、誰か電話番号の登録で間違ったもありえますが....


無料で簡単一発登録で、複数社による同時査定・お見積もり....って、今回は、車の査定ですが、保険関連とか、不動産とかもでありますね。割りと色々です。

いろんなアンケートサイトや、ポイントサイトとも連携していたりして、割りと大きなポイント(普通のアンケートだと、高くてて数円~十数円程度のポイントだけど、この手の一括系に登録とアンケートだと、500円相当とか、割りと大きなポイント)をもらえたりもするので、もしかして、イタズラで、ポイント目当てでやられてるとかも....

こういう一括系だと、当然、複数で見積もりなので、営業メールもドカッと増えますし、電話番号を登録していると、電話営業なども増えると想定できます。

今回、件数があまりに多いから、イタズラで登録かな?!

電話番号は非通知じゃないし(つまり、まともな相手)、特定の業態に集中してるから、これは、そんな感じに見えます。
電話の相手は、マジメに営業しているつもりでしょうけど....

明らかにオカシイ電話の発信元なら、問答無用で、着信拒否ですが、まあ、今回は、ほとぼりが冷めるまで、待つもありでしょう。
あまりに沢山で、雨後の竹の子だと、対応もしきれませんし....繰り返し繰り返しが多いモノだけ、着信拒否はありかも。

そもそも、発信者も、まともに営業のつもりで電話でしょうし、出ない相手は、脈無しということで、なんどもなんども繰り返しは無いでしょうし。


逆に、発信元が判別しているモノに関しては、出るのもありでしょう。
相手側は、どういうつもりで電話をしてきているのかを確認です。
その上で、身に覚えがないから、電話は止めてくれと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/8/1016:24:50

誰かが間違って登録したか、
誰かがいたずらで主さまの番号を伝えたか、

そんなに気にしなくても。