ここから本文です

現在、台風10号が日本に接近してきていますが、台風が直撃して高速バスが運休にな...

ued********さん

2019/8/1016:52:25

現在、台風10号が日本に接近してきていますが、台風が直撃して高速バスが運休になった場合、すでに購入している支払い済みのチケットはどうなるのでしょうか?

8月16日に広島から福岡へ高速バスで移動する予定があり、すでに料金を支払って手元にチケットがあります。
しかし、台風10号が西日本の接近しつつあり、今の予報だと15日に最接近するようです。
予報通り15日に最接近し、16日には通過していればいいのですが、台風10号は速度が遅いようなので少し心配です。

閲覧数:
1,042
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2019/8/1408:20:03

運行しているバス会社に電話すればいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風10号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_b********さん

2019/8/1118:13:39

15日は運休となるでしょうね。
16日は15日の台風の爪痕次第で運転見合せか運休となります。

要は台風が過ぎた後の道路点検次第です。

7月頭の九州南部豪雨の時、新幹線が運休となり急遽、鹿児島へ高速バスで向かう事にしましたが、運転見合せ後、高速道路通行止めのため運休となりました。
運休の場合、乗車券は窓口で全額払い戻しになりました。
カード決済の場合は、カード会社に連絡が行き処理されます。

往復購入の場合は、残念ながら復路はキャンセル料が発生します。
100円か200円程度です。

翌日に新幹線で向かう予定にしましたが、翌日も新幹線は運転見合せ。
高速バスは、高速道路の一部のアスファルト面の剥がれがあり復旧の見通しが立たず通行止めで運休で結局、待ちに待たされ新幹線ノロノロ運行でなんとか鹿児島に辿り着きました。

運行状況は当日にならないとなんとも言えないので常に運行状況を確認するか電話確認するしかありません。

http://www.norimono-info.com/sp/sp_main?disp=group&type=bus

2019/8/1023:09:14

利用するバス会社の判断。
高速が台風閉鎖になった場合は、基本運休だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる