ここから本文です

こんにちは!この前知り合いの貯木場からナラの木を玉切りして自宅で薪割りをして...

dor********さん

2019/8/1717:00:03

こんにちは!この前知り合いの貯木場からナラの木を玉切りして自宅で薪割りをしていました。原本を抱えて薪割り機に置く時に、身体のお腹部分に鋭利な痛みを感じ、あっ棘でも刺さったかなぁ?と思ったら胸、背中と次

々に痛みが走り、今度は蜂かな?と思ったんですが姿無し。しかし痛みが続き、次の日には何かに刺されたみたいに膨らみ、痛がゆく、治らないので皮膚科に行きましたが、虫は虫だけど何かなぁ?と先生は言ってました。そこで質問ですね。私を刺した、虫はなんでしょう?シャツの上から素早く七ヶ所刺した得体の知れない虫、刺す時に割と痛みが有り完治まで約三週間!なんなんでしょうかね?思い当たる節や、経験が同じようにあった人教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2019/8/1921:03:24

痛みですか 痒みですか?

これですとは言えませんが つるうるしというのがあって 切った際の樹液など
皮膚にかかると 酷い状態になるみたいです。

いつ頃の話かわかりませんが 私は以前 秋の終わり頃 薪割してる最中 かなり弱った蜂が皮の隙間におり 手で払った際 たまたま お尻に触れ 針が手に触れ それで腫れあがった経験あります。蜂は黒い蜂で この辺では ツチバチとか言ってます。

• 質問者

dor********さん

2019/8/1921:09:26

ご返信ありがとうございました!トゲが刺さったかなと思ったら何度もチクンチクンと痛みが走りました。現在も刺された跡は残ってます。刺された直後皮膚を見たのですが何もいなかったので不思議です!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる