ここから本文です

競馬で年間50万円を超える配当には税金がかがると聞きました。紙の馬券であれば個...

usa********さん

2019/8/1017:04:50

競馬で年間50万円を超える配当には税金がかがると聞きました。紙の馬券であれば個人は特定されないのかもしれませんが、PATとかでネット購入している場合は個人が特定されてしまうと思います。

そして、ハズレ馬券は関係なく、当たり馬券だけが経費として差し引かれると聞いています。
ただ、中央競馬のclub-A-PATとかで、年間の配当金額はわかっても、かけた金額のいくらが当たり馬券になったのかの調べ方がわかりません。自分が全部でいくらかけたのかはわかりますが。
どうやったら当たり馬券にいくら使ったかがわかりますか?
もし操作方法とかあるのであれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/8/1018:00:31

一時所得の控除額は50万円ですが、実際には20万円ルールというものが存在するため90万円まで申告しなくて良いらしい。
外れ馬券も、購入のパターンによっては経費として認められるらしい。
操作方法は、分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる