ここから本文です

サビキ釣りで針に餌を付けたらサヨリも狙えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1017:34:25

サビキ釣りで針に餌を付けたらサヨリも狙えますか?

あと、その餌はブロックの冷凍オキアミからとって付けても大丈夫ですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohtagoebosiさん

2019/8/1019:00:45

サヨリ狙いならウキ釣りで軽い仕掛けにした方が良いって思いますよ!
先の回答者さんが仰っておられる通り、サヨリは表層にいますからね。

またオキアミも食ってきますけど、サシアミが食いは良いのでは?って思いますし、おでんの具のハンペンでも釣れますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krc********さん

2019/8/1017:42:53

サヨリは、表層を回遊する魚なので、サビキの様な中層を狙う仕掛けは向いて居ません。

そしてあの口ですから、合わせも中々難しい。

専門に狙った事が無いのですが、隣で釣って居た方は、柔らかい磯竿にスピニングリール、飛ばし浮と当たりを捕る浮を別に付けて、浮下30センチ位でした。

餌は1番小さなオキアミでした。

qaz********さん

2019/8/1017:41:28

サビキ針の号数次第です

hol********さん

2019/8/1017:41:23

トリックサビキは、まさにその発想です。

https://www.honda.co.jp/fishing/enjoy/season/season-201707/step-4/

トリックサビキでサヨリを釣った事があります。