ここから本文です

卓球の粒高でカウンターをする際はループドライブや回転系、スピード系の時も面を...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1018:31:50

卓球の粒高でカウンターをする際はループドライブや回転系、スピード系の時も面を伏せますか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/8/1309:11:46

相手の回転量によります。
その都度、相手のボールに対して調整できるのがベスト。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgk********さん

2019/8/1117:53:13

私は面を極端に伏せることは無いかな.
基本,いつもの粒高バックハンドの感覚でいってますが,
ループドライブは低くても高くても
横回転を意識する.
スピードドライブは横上で自分からバックハンドするイメージ!
粒高バックハンドは主に横上回転をかけるイメージで
球を持つより弾く感覚が強いですよ✴

nag********さん

2019/8/1102:23:19

粒高でカウンターを狙うのはとても高いループドライブぐらいしか狙えないので、それなら長短をつけたり、相手を横に動かしたり、回転に変化をつけたりしてミスらせるとか、そこからの甘い返球を狙うとかの方が実践的だと思いますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター