ここから本文です

マインクラフトの天空トラップタワーについて 石がある程度集まってきたので天...

^ー^さん

2019/8/1019:09:03

マインクラフトの天空トラップタワーについて

石がある程度集まってきたので天空トラップタワーを作ろうと思うのですが、作り方を調べると色んなタイプの天空トラップタワーがありますね(;´・ω・)

ピラミッドみたいなタイプ、四角いタイプ、湧き層が外から見えるタイプ、その他

資材は気にしないのでPS4で効率のいい天空トラップタワーを教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoi********さん

2019/8/1412:03:58

一番楽なのは「24ー32式」昔からある基本型
○改良すれば経験値とアイテムとレコードを1つのトラップで済ませることが可能
×ただしアイテム効率は最高とは言えない

軽量な水流式でいいのが「ディスペンサー1個のクロック水流式」
YouTubeで「ディスペンサー1個」←コレ検索すればハードコアマルチプレイ~って動画で詳しく解説されてる
○水流式にしてはスゴく軽くて簡単に出来る
×上記よりアイテム効率は良いが限度がある

アイテム効率を求めるならネタで誰がやんねんってレベルのものなら有るけど
PS4本体がヤバくなるのでお勧めしない

質問した人からのコメント

2019/8/15 13:06:07

回答ありがとうございます!自分もこの動画に行きつきました!クリエイティブで試しに9層作ってみたところ、かなり効率よくてかくつくこともなかったのでこれにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/8/1510:36:30

これが良すぎる。https://www.youtube.com/watch?v=O49uojtBGOs

とても効率がよい。簡単設計。

fdn********さん

2019/8/1109:16:35

まずは条件として、プレイヤーを中心とした直線距離24m~128mの球形範囲内にモンスターが湧くので、地上に近いと湧き効率が悪くなります
形は正方形(三角形が4つ)で2マスおきにハーフブロックを設置
(このタイプは結構主流)
壁にレッドストーントーチをつける
(モンスターはあかりから遠ざかる習性がある、レッドストーントーチならモンスターは湧く)
それを何層か作る
https://n5v.net/trap-tower-2/
詳しい内容はここに書いてあります