ここから本文です

アマチュアのチューバプレーヤーですが、この度ついにマイチューバを購入するので...

kou********さん

2019/8/1019:22:14

アマチュアのチューバプレーヤーですが、この度ついにマイチューバを購入するのですがオススメのチューバメーカーを教えてください。

ちなみに今のところ自分はB&Sか、サンクトペテルブルクを考えています。

あと、参考までに自分は今少人数のウインド・アンサンブル団体に所属しています。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/8/1413:13:09

ヤマハ
B&S
マイネルウェストン
ミラフォン
イーストマン
ZO
プレソン
辺りが有名でしょうか。下の3つは有力な中国メーカーです。
マニアックなメーカーや高価なメーカーは除いていますが、B&Sとマイネルウェストンに関しては社長が同じなのですが使っている機械が違います。
B&Sはハンドメイドが主流。
マイネルウェストンはマシンメイドが主流。音程のムラや鳴りムラはマイネルウェストンの方が少ないです。
ただマイネルウェストンの方が高価に感じます。
サンクトペテルブルクはコストパフォーマンスが高いようですね。ロシアで部品を作り中国で組み立てをしているようです。
予算や楽器に何を求めるか、この先どうしたいのかでお値段とブランドの質を考えるとよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2019/8/1522:10:57

サンクトペテルブルグがよいと思います❗