ここから本文です

貴方のお勧めのそうめん料理を詳しく書いて貰えますか?

ser********さん

2019/8/1022:07:55

貴方のお勧めのそうめん料理を詳しく書いて貰えますか?

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coz********さん

2019/8/1112:50:14

鯵の南蛮漬に揚げた茄子やパプリカ、万願寺唐辛子なども一緒に漬け込み、一晩冷やしたその漬け汁で、具と共に素麺を食べます。酸味と魚の味などの出汁も相まって、美味しいです。

天ぷら残りを甘じょっぱく煮て、そこへ素麺を入れてあったかいのを食べるのもいいですね。残り物グルメです(笑)。
焼き茄子の付け汁を多めにしておいて、よく冷やしておろししょうが乗せて素麺つゆにするのも好きです。

あとは、いわゆる冷や汁を素麺つゆにしてもいいですよ。白ごまたっぷり、ミョウガ大葉たっぷり、甘めの麦味噌がいいですね。

質問した人からのコメント

2019/8/11 19:02:16

ありがとうございます‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hes********さん

2019/8/1107:30:49

そうめんを濃い目の味噌汁で煮込む。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1107:11:04

おはようございます^_^

お稲荷の揚げにそうめんを入れて食べると美味しいですよ。