ここから本文です

1ドル100円切ったら株価2万円は維持出来ないのでしょうか?

zax********さん

2019/8/1023:01:26

1ドル100円切ったら株価2万円は維持出来ないのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2019/8/1023:29:47

1ドルが100円を切るということは、それだけ円高になるということです。
普通なら、自国通貨がそれだけ信用されているということなので、株価は上がるはずですが、なぜか日本の場合は、現状では、円高では輸出業にダメージが出るとして、株価は下がる傾向にあり、日経平均2万円台は維持できないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgf********さん

2019/8/1104:29:55

日本は輸出国だから100切れば維持できるわけがないだろう

そんな初歩中の初歩も理解できないなら投資はやめなよ

ika********さん

2019/8/1103:52:40

円高になれば外国人投資家には割高になるから敬遠されるでしょうね。
日本人がもっと株買えば維持できるかもしれないけど…