ここから本文です

5/28に埼玉県のゴルフ場での出来事です。 私は、よく行くビジターです。しかも、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1023:04:23

5/28に埼玉県のゴルフ場での出来事です。
私は、よく行くビジターです。しかも、常連です。その日のゴルフは、午後スループレーでした。故障をしているゴルフカートを何回も使用していました。

その日は、急ブレーキがかかるカートに当たってしまいました。

そして、むちうちになってしまいました。何処のホールで、むちうちになってしまったのかは分かりませんが、同伴競技者のご協力を頂き、証言者と立証検分をして頂きました。そのゴルフ場の支配人、事故担当者は、100%ゴルフ場の過失と言っていました。ヤマハのゴルフカートは、7年で交換か12ヶ月点検を推奨されているとも言われました。
そのゴルフ場は、壊れた時のみヤマハの修理を以来するだけで、一切点検はしていませんでした。ゴルフに行く度に何処か故障の症状は、ありましたが怪我もしていなかったので、いつもみたいに直ると思って乗っていました。でも、その日は直らず、急ブレーキがかかってしまう状態でゴルフカートに乗っていました。止まる時に飛び降りたりもしていました。
その後、あいおい損保から損害賠償をしてもらえませんでした。
私も示談との事をゴルフ場の事故担当者とは、話し合いをしていましたが、あいおい損保の紹介で、2敗もしている弁護士を付けてきました。今回は、裁判はしたくなかったのですが、損害賠償を受けるには、どの様にすれば宜しいのでしょうか?そのゴルフ場は、フジテレビの朝の番組のMCさんがたまにアナウンサーを連れて来るゴルフ場です。
そして、あいおい損保の弁護士は、牧〇弁護士と言う剛腕弁護士なのです。
業務過失傷害になるかとも思い、埼玉県大宮西警察署に相談もしました。
2敗した裁判も100%、私は勝てると思っていました。車の自損事故、美容室のセット椅子の応急処置が原因の大怪我。あいおい損保は、とんでもないと私は感じました。
今回だけは、私の過失は全くなく、100%ゴルフ場が認めていたのに、何故にゴルフ場の顧問弁護士でなく、あいおい損保の顧問弁護士なのでしょうか?
どの様に示談をしたら良いのかを教えて下さい。担当者する弁護士には、2度と会いたくない人だったのです。
裁判でない交渉方法もあれば、教えて下さい。
8/10には、ゴルフ場の事故担当者は私と話してはいけないと証言もしていました。録音もしてあります。その録音にも過失責任は、ゴルフ場にあると録音されています。
そして、ゴルフ場の事故担当者も口約束でも今回の事故の責任は、ゴルフ場にあると書面にすると約束をしていました。支配人のサインも頂けるとの事でした。
誰か助けて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/8/1023:12:41

自損事故で裁判?
美容院のイスで大怪我?
カートの急ブレーキでむちうち?
損害賠償に相当する案件なんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/8/1101:07:10

敏腕弁護士にでも相談すると良いよ。
ゴルフ場だったお客さんの為に保険に入ってるんだろうから、保険屋の弁護士に対抗するには弁護士しかいない。

evi********さん

2019/8/1023:53:36

金払うのは保険会社だからな。ゴルフ場が何を言ったかなど法的には無意味。諦めるんだな。

far********さん

2019/8/1023:19:52

➡️損害賠償を受けるには、どの様にすれば宜しいのでしょうか?

裁判。

➡️裁判でない交渉方法もあれば、教えて下さい。

弁護士。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる