ここから本文です

虐待などのドラマを観ると気分が異常に悪くなります。自分がされるような、するよ...

sam********さん

2019/8/1023:07:50

虐待などのドラマを観ると気分が異常に悪くなります。自分がされるような、するような変な気持ち、恐怖にかられます。子供の頃は教育という今で言う虐待を受けてました。自分が悪くかったらもちろん、悪くなくても受

けました。その影響なのでしょうか?ドラマなのに観てしまったら結構忘れられないもので不安にかられます。これは異常なのでしょうか?
あと関係ないのですが子供の頃に体育館とかで映画?を見た記憶がありラストの方がご老人がベッドの横に落ちたのか座り込んだままで助けを呼ぶのですが呼んでも誰も助けてくれない、ていうより誰もいないような変な所だけ覚えてて当時自分と重ねたからか忘れられず数十年経った今でも思い出します。異常なのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acq********さん

2019/8/1023:10:01

トラウマですね。異常では無いですが、苦しいのなら一度カウンセリングへ行ってみては

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる