ここから本文です

韓国は韓国が正しい日本は日本が正しい

アバター

ID非公開さん

2019/8/1023:31:18

韓国は韓国が正しい日本は日本が正しい

どちらが正しいの

閲覧数:
170
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/8/1104:27:23

もちろん日本が正しいです。韓国メディアをウォッチしていれば明らかです。韓国メディアは1の事実に99の嘘を絡めて恣意的に事実を捻じ曲げて報道します。
ホワイト国除外を規制ではないと政府が言っているのに、韓国政府も韓国メディアも輸出規制だの一点張りです。
今の問題は、基本的にホワイト国除外が輸出規制だという前提で国民を反日を煽り、大騒ぎしている韓国政府と、それに簡単にのって反日運動に没頭する韓国民が悪いとしか言いようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

don********さん

2019/8/1100:45:58

前提として「日本の正しい」と「韓国の正しい」は定義が異なります。
つまり、日本語の「正しい」と韓国語の「正しい」は意味が違います。

「日本の正しい」は憲法や法律、国際法、約束事など、規則に準じるかどうかで判断します。
法律はこうなっているからこれは正しい、あれは間違い。
国際法でそう決められたからそうするべき、こうするべきではない。
これが日本人の認識です。

「韓国の正しい」は許せるか許せないか、そこときの感情で決まります。
そんなことしたらその人が可哀そうじゃないか!何?法律には触れていないだと!お前には人の心ってものがないのか!お前は間違っている!
これが韓国人の認識です。

上の例は日本人にとっては「正しい」ということになりますが、韓国人にとっては「間違い」です。


そういうわけで、どちらが正しいの、と聞かれましても答えられません。
日本と韓国とで、価値観が異なるからです。

国際法を守っているのは日本です。
日本人が「日本が正しい」という根拠です。

日本の政策によって困っているのが韓国です。
日本のせいで困っている → 日本が悪い → 韓国が正しい
韓国人が「韓国が正しい」という根拠です。

asa********さん

2019/8/1100:28:42

あたくしは両方間違ってると思いますけどね。

Cali4-niaさん

2019/8/1100:12:52

もちろん・・・・J でしょうね。世界から見ても。

non********さん

2019/8/1023:52:05

少なくとも国同士の話し合い、約束した事は守らなければいけないのは常識
ましてや民主主義国家、国民から選ばれた人が決めた事は
国民も従うべきだ
選んだ責任がある

全て否定する為に粗を探し
罪人にする
罪人に仕立てる事で選んだ側の責任は無い事にしてしまう
そんな理屈が通ってしまう国に正義や真実はあるのか?
それが正しいのか?

あの国はその繰り返し
かつて大統領だった人が何人投獄されてますか?
異常でしょ?
彼等が本当に罪を犯しているのなら国民は共犯者か
学習能力のない人
または、それが民度なのかもしれない

正しい、正しくないは
あくまで個人の主観
だが日本の政治とあちらの政治、どちらを選ぶ?
と問われたら
私は間違いなく日本だ

今の状況も結局はあちらの国民に影響が出ている
悪影響が出るという事は
正しくないのではないか?
日本は悪影響出てますか?

kimuratimezさん

2019/8/1023:37:07

自分の母国が正しいと思うのは当然であって
どちらが正しいとかは無いと思います
日本は日本が正しくて韓国は韓国が正しい、それ以外無いでしょう。