ここから本文です

大阪大学の薬学部は全6年制の薬学科1つになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1023:53:45

大阪大学の薬学部は全6年制の薬学科1つになりました。

僕は、旧帝大に行って、大学院まで進んで、大手企業の薬の開発の仕事に就きたいと考えてます。

そこで、質問ですが、他の旧帝大の薬学部、創薬科(4年制)に行って、院に進んだほうが、阪大より2年早く就職できるってことですか?
それとも、阪大でプラスされた2年間は、なにか、就職に有用にはたらくのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avc********さん

2019/8/1023:57:13

大手の製薬会社の研究職とかにいきたいなら旧帝レベルの薬学部創薬にいって最低でも修士は出てないと厳しいです。勉強、大変かと思いますが頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

勇者さん

2019/8/1116:53:24

はい、そうです。
研究職希望なら4年制のです。
研究職なら、その2年は意味がないです。

a_p********さん

2019/8/1109:28:45

2年…何か勘違いしてませんか?
6年制学科の上にある大学院って、修士課程ではなく、4年制の博士課程ですよ?
もちろん修士課程にいけないことはないけど、阪大薬学部あたりにいるような人が、博士号取得まで遠回りになるような非効率なことをするとは思えません。

jaq********さん

2019/8/1023:58:40

就職できてもプロパーやな