ここから本文です

ドクターイエロー、N700Sの投入で、東海道新幹線からの離脱の可能性が高まってきま...

hel********さん

2019/8/1100:46:12

ドクターイエロー、N700Sの投入で、東海道新幹線からの離脱の可能性が高まってきましたが、山陽新幹線からの離脱はあると思いますか?

補足回答、ありがとうございます。

N700Sの一部の編成に検査の機能をつけることが、JR東海より、発表されたようです。

閲覧数:
92
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/1319:05:20

ドクターイエローって、923形のことですよね?
923形は、N700Sが投入されても、東海道新幹線でも山陽新幹線でも離脱することはないようですよ。

このサイトも参考にしてみてください。
https://www.news-postseven.com/archives/20190622_1394486.html

https://www.asahi.com/articles/ASL6Q4QY8L6QOIPE01L.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utl********さん

2019/8/1613:33:37

N700sは、営業運転をする前提で試験走行しています。したがってドクターイエローは、東海道新幹線及び山陽新幹線からの離脱は、有りえません。新型のドクターイエローが出れば923系ドクターイエローは、引退するでしょう。

abo********さん

2019/8/1510:42:36

毎回東京-博多を直通で検測しているので、東海道新幹線から離脱するのと同時期に山陽新幹線からも撤退する可能性が高いです。

2019/8/1110:06:14

あのー新ドクターイエローとN700S投入で700系とN700系が東海道から離脱し、山陽からの離脱があると思うかというのか、またはドクターイエローがN700Sの投入で東海道だけでなく、山陽からの離脱もあり得るかどうか?一体どっちなんですか?

yok********さん

2019/8/1102:00:07

当然あるでしょう。
ほぼ毎回、博多まで通しで検測しているのですからね。