ここから本文です

飼っているうさぎが足ダンするのでその方向を見てみるとムカデがいました。

桃もさん

2019/8/1101:15:34

飼っているうさぎが足ダンするのでその方向を見てみるとムカデがいました。

本来なら危険の少ない対処を取るべきなのでしょうが、私もうさぎを守らなければならないのでとりあえずコロコロで捕まえようと奮闘したのですが、家具の裏に隠れられてしまい見失ってしまいました。

ネットでムカデへの対処法を調べてみたところ、今持っているもので今すぐ対処できる方法ははっか油で退路を断ち逃げ出してきたところをコロコロでなんとかして冷凍させるスプレーをかけるといった作戦を考えたのですが(うさぎがいるので殺虫剤は使えません)、はっか油のにおいはうさぎのストレスにならないのか?ということが気になっています。

それとも一晩リスクを犯してでも明日ムカデを退治する餌や嫌がる臭いのグッズを買って対処した方がいいのでしょうか?

うさぎははっか油のにおいが平気かどうか詳しい方がいらっしゃいましたらご返答どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axj********さん

2019/8/1309:44:19

ムカデは危険なのでうさぎを安全な場所に移すか囲いをダンボールなどでおおった方がいいです
ムカデは毒を持っているのでとても危険です虫取り網を買ってムカデが出たら捕まえて外でスプレーで殺すのはどうでしょうか?
ゲジゲジならまぁ安心なんですけどね
後は、ムカデが通りそうな穴をシリコンなどで埋めるしかないと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる