ここから本文です

台風10号現状の 965hPa最大風速35m/s から発達しますか? 最接近時はどれくらいの...

oku********さん

2019/8/1101:50:17

台風10号現状の 965hPa最大風速35m/s から発達しますか? 最接近時はどれくらいの勢力になりますか

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/1101:57:04

一旦ドツボにハマり勢力を落としたようですが持ち直して最大風速65knotとなり13日の21時には75knotとなる予想で最接近の15日の21時には55knotまで勢力を落とす予想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/8/1112:55:35

現在、太平洋側の海水温が高いですからね
水蒸気を補給出来ている間はまだ発達するでしょう

台風は単に
海からの水蒸気をエネルギー源にしているのではなく
水の相転移による潜熱がエネルギー源になっています

気体から液体へ変化する時の熱ですね

kur********さん

2019/8/1108:05:01

海上にいるうちは発達するでしょう。
暖かい海のエネルギーをもらって大きく強くなります。

陸地に上がるとエネルギーの供給がないので弱まります。

mamitan2012さん

2019/8/1107:58:33

動いたら再発達します。

940ヘクトパスカルで40メートル程度と予想します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinrakou13さん

2019/8/1104:35:59

今、自らドツボにはまり、勢力を落としていますが、気象庁は15日ごろに発達しながら、950ヘクトパスカル、最大風速40m/s位で最も接近するという予測を出しています。