ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

男性ホルモン注射についての質問です。色々な理由があり、男性ホルモンを打ちたい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1102:07:14

男性ホルモン注射についての質問です。色々な理由があり、男性ホルモンを打ちたいと思っています。

そこで、男性ホルモンの効果について教えて頂けると嬉しいです。自分でも沢山調べたのですが、憶測で書いてる所が多かったので、確認の為質問させて頂くという形にしました。

【注】現在も男性ホルモンを打ち続けている方(過去に打っていた方でも〇)、それ関係に詳しい方、知り合い・家族に打っている人がいる方など、ご回答お願いします!(多分、など憶測でのご回答は御遠慮下さい。)

1 男性ホルモンを打つと男性っぽい体つきになり(筋肉量が増える?)、顔もシュッとしてくるというのは本当なのでしょうか?自分は元々すごく丸顔で、標準体重よりも遥かに体重が軽いのにも関わらず、周りからぽっちゃりしてるなどと言われます。それは本当なのでしょうか?

2 これは少し話がズレてしまう質問なのですが、15歳(女)が男性ホルモンを打つ為には、診断書をもらって2名の医師からのカウンセリングが〜などとネットで沢山見ました。ですが、実際に病院に電話して聞いてみると、その病院では診断が出たらすぐにホルモン注射を承っているとの事。一体どの話が本当なんでしょうか?

3 これもネットで何回か見たのですが、10代のうちから男性ホルモンを打つと(要は成長期の期間)、身長が伸びやすくなる。と書いてありました。これも本当なんでしょうか?

4 男性ホルモンを打ち続けていても、生理が来る事があると聞きました。それも本当なのでしょうか?もし本当ならとても不安です。

5 男性ホルモンを打ち続けると声が低くなるのは知っているのですが、実際どれくらい低くなるんでしょうか?本当に男の人みたいに低くなるんですか?そして、打ち続けるのをやめたら声が元の高さに戻ると聞きました。これも本当なのでしょうか?

6 後これも少し話がズレてしまうのですが、男性ホルモンを打ち続けると体重が増えてしまうと聞きました。でもこれはただ体重が増える(太る)のではなく、筋肉量が増えて体重が重くなるだけですよね?違いますか…?

長くなってしまい申し訳ございません。質問が多いですが、ご回答よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2019/8/1720:05:11

1筋肉は増えます 筋肉が増えると体脂肪が落ちやすくなるのでシュッとするかもしれません。あまり詳しくはないですがアナボリックステロイドの事ですか?であれば個人輸入で購入し自分で注射は出来ますが
2病院で打つなら病院にお任せするといいです
3伸びますよ
4これはあまりわからないですがクリトリスの肥大、生理不順、不妊などがあるみたいです
5量によりますが男の人のようになると思いますよ
6水分を体に含むようですアナボリックステロイドを抜くと筋肉から水分は抜けて筋肉が縮まり体重も落ちます

詳しくは言えませんが打ってた事があります女の人へのやり方は少し変わってくるかもしれませんが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる