ここから本文です

私たちは、全ての出来事を覚えているわけではなく、自分の興味のあることに限って...

app********さん

2019/8/1102:46:30

私たちは、全ての出来事を覚えているわけではなく、自分の興味のあることに限って記憶している。例えば女性は服装など、男性はヒゲなどを覚えやすい傾向がある。このような現象をなんというか?


この問題がわからない

のでどなたか教えていただけると助かります!

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1103:02:23

ハロー効果とか
その類の現象ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1110:15:05

「カラーバス効果」が有力です。

tot********さん

2019/8/1102:50:00

それって、所謂、普通というのでは?

現象って、普通の人間の本能では無いの?
興味のない事まで覚えてたら、頭パンクしますけど?