ここから本文です

ff14の漆黒のヴィランズの

アバター

ID非公開さん

2019/8/1104:06:02

ff14の漆黒のヴィランズの

ストーリーを詳しく教えてくれるサイトありませんか?

とても良かったと聞くのですが
忙しくてゲームできそうにないので
せめてストーリーだけでも知りたいです

補足5.0始まるくらいから仕事が忙しくなったので
休止の状態です
新生、蒼天、紅蓮はリアルタイムでプレイしてます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/8/1116:25:34

漆黒のヴィランズだけ見てもわかりませんよ?新生、蒼天、紅蓮と繋がってきてのようやく核心に迫るところですから。

ドラマの最終話がとても良くできていて評判がいいからと最終話だけ見ますか?
普通最初から見ますよね。
あと、演出やBGMも込みですので、最終話のストーリーだけサイトで紹介していませんか?と聞くのと同じようなものです。文字だけ見てもしょうがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2019/8/1113:29:12

ネタバレ配慮喚起が上手く働いているのか適当に検索した感じだと見当たりませんね。
むしろ漆黒を見るためにか、漆黒に向けた新生〜紅蓮のあらすじなどはチラホラ見当たりました。

漆黒はとて良く出来ていました、ストーリーが良いってのもあるでしょうが、個人的には演出というか魅せ方が非常に進化していたと思います。

ストーリー単体だけ聞いてもそこまでインパクトは無いのかなあ、というイメージです。
また、ラスボスの個性やラストステージも漆黒の評価を上げるのに一役かっているので、やはりストーリーだけ聞くのだと重要な部分が伝わりにくいかなと思います。

もう一つはBGMですね、漆黒のBGMは比較的高水準なFF14のBGMの中でもとくに際立って強かったです。

結論を言うと、ゲーム体験をせずにストーリーだけ聞いても驚くようなどんでん返しやミステリー要素なども無いので特に面白みはないです。
それなら今後死ぬまでにいつかプレイできる可能性にかけて何も聞かない見ない方が良いかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる