ここから本文です

結婚式を当日にドタキャンされました。

imp********さん

2019/8/1106:02:51

結婚式を当日にドタキャンされました。

その人を訴えて損害賠償を請求することは可能ですか?

また、仮にできた場合にいくらまで取れることができますか??

閲覧数:
2,590
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkc********さん

2019/8/1109:15:44

訳も言わずにドタキャンされるような人は、要するに人徳、人望がないからです。
あなたの質問を見ると、それが浮き彫りになって見えます。
ドタキャンされて裁判で損害賠償を考えるような人間は100万人に一人もいないでしょう。
あなた自身の人間変革をしないと、あなたの未来は真っ暗です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2019/8/1518:40:37

ゲストが。ですよね?
理由なく。とか、その人の態度そのものが腹立つのならば、もう何も言わずに疎遠にして終わり。
後からご祝儀とか、貰いたくもないし。

お金が無駄になった!って憤慨するのなら、
損害賠償とかじゃなくて、個人的に幾らか請求してください。

私のときにも居ましたね。
結局、来なかった同僚。笑

後から、交通事故で救急搬送されて、
パジャマしか着れない状態(ってか、緊急入院)
だったのを聞きました。
その頃は、スマホも無かった時代なので、
出社したときに、そのこと聞きました。

怪我が落ち着いてから、本来のご祝儀分を送って頂きました。

落ち着いて話すと、向こうも冷静に「悪かったな」って話に応じてくれるかも?

yum********さん

2019/8/1302:09:22

ゲストにドタキャンされたのでしょうか?
であれば損害賠償なんてありえないです。

もしくは婚約者にドタキャンされたのでしょうか?

2019/8/1110:10:11

ご参列の方がご欠席ですか?
新郎さま?新婦さま?
こちらの文書だと、結婚相手が当日
キャンセルされた感じにとれました。

参列様であれば、損害賠償とか…?
難しいかと?
結婚相手なら、弁護士立てて下さい。

fxb********さん

2019/8/1110:04:23

ドタキャンの理由と相手との関係性がわからない事には・・・・
数カ月経ってもご祝儀を頂いてないとか?

請求するだけなら自由です。
取れるかどうかは別問題。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/8/1107:42:35

民事事件として、約束非履行による損害賠償を訴えて下さい。
http://www.kobegodo.jp/LawyerColumn.asp?FId=20&SId=267
必ずしも勝訴は約束されるものでもありません。
代弁者になる弁護士次第であります。

賠償金等は実損と慰謝料になりますから弁護士とご相談ください。
訴訟費用は勝てば相手側に全額負担させられますが、
負けたら逆提訴され、
訴訟費用全額に弁護士費用も含め慰謝料もふんだくられると、お考え下さい。