ここから本文です

エルメスの、ガーデンパーテイtpmかピコタンmmか迷っています。かなり高額な買い物...

aik********さん

2019/8/1107:06:43

エルメスの、ガーデンパーテイtpmかピコタンmmか迷っています。かなり高額な買い物となりますが、他のバッグは選択肢にないくらい魅了されています。
貯金で購入となります。
お出かけも、月

に一回ランチにいくくらいです。
パートの仕事はロンシャン。
税金上がる前にという気持ちもあります。
友人が、持っているのですが、スレがあり、こんなに高額なのに?ともおもいます。変わらないデザインと革には、超えるものがないとおもうのですが。

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1109:04:12

使える範囲が広いのはガーデンパーティー だと思います。収納力もありますし、日頃からロンシャンをお使いなら、やはりトートバッグの形の方が使い勝手も良いように思いますし、1つだけならガーデンパーティーをお勧めします。

形も飽きのこないデザインですし、どんな服装にも合います。サブバッグとしても使えますし、カジュアルな集まりであれば、少し素敵なレストランでも持っていけます。黒やエトゥープなど定番カラーも素敵ですし、思い切って綺麗なアクセントカラーを選ばれても良いと思います。

高額でもその分たくさん使うのであれば贅沢すぎる買い物にはなりませんし、価格は安くても1〜2回でクローゼットの中にしまうのであれば無駄な買い物になってしまいますから、愛用品となるであろう人生の相棒バッグとしてエルメスという選択はありだと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/17 21:27:59

心動かすお言葉ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2019/8/1205:56:53

ネゴンダ素材のTPMですかね?
どちらも所有していますが、どちらも使いやすく、、、

ただピコタンロックはやはりPMサイズがコロンとしていて可愛いらしいとおもいます。
MMサイズだと歩いているとよく膝にあたって蹴ってしまいますわたしの場合ですが。

ガーデンTPMの方が個人的には好きですし使いやすいです!

ガーデンTPMなら店頭で割とよく見ますし何回かお店に行けばGetできるとおもいます!


カラーはエトゥープがどんな色の洋服にも合い活躍するとおもいますよ!

またエルメスで購入すればメンテナンスもうけられます。
昔は角塗りなど、メンテナンスにだしても綺麗にはならなかったのですが先日ケリーをメンテナンスに出したら新品かとおもうくらい綺麗になってかえってきましたから、長く使えるエルメスのバッグはやはりメンテナンスしながら大切に使えるので最高です^_^