ここから本文です

愛犬どうしの喧嘩について教えていただきたいです。 今7ヶ月のトイプードルを...

mik********さん

2019/8/1107:40:33

愛犬どうしの喧嘩について教えていただきたいです。

今7ヶ月のトイプードルを飼っています。そして2日前に4ヶ月目のトイプードルを飼っています。
2頭は一緒に遊んだりもするのですが先住

犬?が最近来た子にちょっかいを出して(手足でバシッってしたり噛んだりです本気で噛んでるようには思えません。)いて、多分遊びたいのだと思います。後から来た子は静かな時はほんとに静かなので。
でもまだ子犬なので噛む力の加減が分からない?のかも知れません。(噛みグセが酷くて もっと小さい時よりはだいぶましになったと思います)先住犬に噛まれた子はブリーダーから引き取ったのですがたくさんの犬に囲まれて乗られたりすることはよくあったのかなと思います先住犬が乗ったりしても全く動かないので、でも、たまに噛まれてキャン!!と高い声を上げることがあります。そうすると先住犬がびっくりして近付いてごめんねといってるかのように近付きます。その時は多分大丈夫だと思うのですが先住犬が噛んだりしすぎてあとから来た子が怒って噛み合いになることが有ります。しっぽはお互い上がっててふってるのですが噛み合ってるので止めたほうがいい喧嘩なのかただのじゃれ合いなのかわかりません.......
先住犬が噛まれてキャイン!!と言ったら喧嘩?じゃれ合い?は止まります。

語彙力がなくてほんとにすいません。
誰か教えていただきたいです

補足先住犬はメス、後から来た子はオスです。
先住犬はとてもさみしがりやで遊ぶのが大好きな子です。後から来た子は分かっていません ♂️

後から来た子が興味をしめしたおもちゃなどを先住犬が取りに行きます。

帰ってきた時に声をかけるのもご飯なども全て先住犬が先になるようにしています

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssa********さん

2019/8/1107:47:22

小さい子の方がじゃれついて先住犬に怒られるというのはよく聞く話ですが…
2匹とも1歳未満でまだ小さいので喧嘩しながらお互いの距離感はかって行ってもらうしかないかなと思います
本気で唸り始めたり度が過ぎるようであれば人が制止してあげてください

ちなみに勘違いされてる方がかなりいますがおしりにフェロモン出るものがあるので怒ってる時にもしっぽを振ります
喜んでる時との見分け方としてはしっぽをぴんと伸ばしてゆっくり振ってるようなら怒ってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる