ここから本文です

免許の更新の時に視力検査にひっかかった場合どうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1109:08:30

免許の更新の時に視力検査にひっかかった場合どうなりますか?

閲覧数:
65
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/8/1109:09:51

更新出来なくなる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

仁川さん

2019/8/1110:27:48

更新ならば、この機会に眼鏡を作るなどして、免許基準を満たすようにすれば良い。
更新手続き期間内なら合格するまで何回でも検査出来ます。
更新手続き期間内に合格出来そうに無い場合は試験官の指示に従って下さい。

視力に不安があるならば、事前に眼鏡店で相談すればそれに合った眼鏡は製作してもらえる。

ten********さん

2019/8/1109:57:05

私も含め一般的に検査に落ちる視力の場合は更新前に良く見えないのでメガネを作って運転してる方が多いです。
また、更新時に視力で落ちる場合は更新の手続きをは行った印が付けられギリギリの更新日だと予備日が付きます。

視力って晴れている日とか曇ってる日とか前日の深酒などによって変わってきますので、腫れている日であれば問題が無いって方は多いようです。


私は運転をする時はメガネをしています。
ただ、更新時では眼鏡がなくても検査は通っています。

あとゴールドなどであると最寄りの警察署で更新ができますから視力で更新できない場合はメガネを作りましょう。
メガネ屋にもよりますが、いままで見えていたのなら眼科の検査などはなくても作ってくれます。
早いところだと30分くらいですかね

価格は1万5000円前後です。

30m先のナンバーが読みとれなくなってきたら目の検査をした方が良いでしょう
私はギリギリなので晴れている日だとメガネがなくても更新できています

ポッキーさん

2019/8/1109:53:15

試験なので、不合格なら更新ができない。
別室に呼ばれて再試験をします。

眼鏡屋でも検査は出来るので、事前に確認する事はできます。
ダメそうならそのままメガネを作れば良い。

owy********さん

2019/8/1109:51:04

前夜の睡眠や体調にもよるが少し時間を開けて再測定し
だめなら眼鏡なりコンタクトなりを作って再検査、眼科医の
視力検査jから比べたらかなり甘いからギリでも落ちることは
少ないと思う、私は持病があり眼科医の視力検査と診察を
2ヶ月ごとに受けるが10年前の更新時は眼科医の測定では
ギリだったが問題なく通りました、視力検査はその日の
体調で多少変わります。

gim********さん

2019/8/1109:48:52

出来るまでやり直し!
それでもダメなら後日眼医者いってからやり直し!!