ここから本文です

ワンピーススタンピード面白いですか?

vaf********さん

2019/8/1110:00:28

ワンピーススタンピード面白いですか?

ワンピースはシーザークラウンとかのとこまでしか見てません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/8/1319:03:56

個人的には今までの劇場版の中では一番面白かったdす!
色んなキャラが搭乗して、頂上戦争並みのオールスター映画でした!!

一緒に行った友人も丁度パンクハザード編までしか読んでなかったようですが、
楽しめていましたよ!!
ただ、主要人物の中にはパンクハザード編までに未登場のキャラもいますので、
その後のドレスローザ編まで抑えていたら、その後は読んで無くても大丈夫だとは思います!!

以下、ドレスローザ編のネタバレ有り、あらすじです。

パンクハザードでトラファルガー・ローと海賊同盟を結んだ麦わらの一味は、ドレスローザという
ドフラミンゴが国王の島に到着。
流れはアラバスタと似ていて、ドフラミンゴを倒して国を自由にします!
今回の映画で重要なのはドレスローザ編の登場人物です。

・サボ・・・エース・ルフィのもう一人の兄弟。
過去編で登場しており、死んだと思われてましたが、実は生きてて、革命軍のナンバー2になっています。
(天竜人に撃たれて、頂上戦争まで記憶喪失だったが、エース死亡の記事を見て記憶が戻る)
ドフラミンゴがルフィをおびき寄せる罠として、エースのメラメラの実を賞品とした、コロシアムを開催し、
決勝まで勝ち進んだルフィと再会し、ルフィの代わりに変装して決勝に参戦。
優勝して、メラメラの能力を得る。

・藤虎:海軍大将。重力を操るズシズシの実で、隕石も落とせる。
盲目の剣士で、海軍の中でも良い人寄りのポジション。

・バルトロメオ:ルフィの1年後輩のルーキー。
残忍な海賊として名高いが実は麦わらの一味の大ファン。
ドレスローザでも一味に協力する。
・キャベンディッシュ:金髪イケメンでルフィの1年先輩のルーキー。
自分より目立っているルフィを殺そうとしてたが、ドレスローザで共闘する。
この2名を筆頭にドレスローザで一緒に戦った海賊達が麦わらの一味の参加につく。
総勢5600名。今回の映画にはこの2キャラのみ登場。

パンクハザード編以降で、今回の映画に登場する、キャラはこのくらいです。

他には、ルフィの新技・ギア4や四皇ビッグマム海賊団のナンバー2を倒し、懸賞金が15億に跳ね上がって「5番目の皇帝」と呼ばれるまでになった事くらいを抑えていたら問題ないと思いますよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる