ここから本文です

イオン富雄店が閉店するらしいですが、跡地はマンションになると言う噂があります...

anr********さん

2019/8/1110:47:48

イオン富雄店が閉店するらしいですが、跡地はマンションになると言う噂がありますがまさか地下1階付のマンションになるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/8/1522:12:48

一定規模以上の建築計画は近隣住民に向けて事前に説明する必要があるので、貴方が地元住民で、本当にマンションが建つ予定があるなら、そのうち何等かの形で告知に触れることになるだろうね。既存の店舗には地下階がある様なので、物理的に地下が造れる土地ではある筈だが、新しく建つ建物がマンションであれ他の用途であれ、それにも地階があるとは限らない。都市部に造るマンションとて、地下を作ればそれだけ工事費が嵩むのだから、用途的に必要が無ければわざわざ地下階なんて作らないよ。地図を見る限り、都心部というほど地下が高い訳では無さそうだし、河川が近いから浸水リスクを考慮しても地下を作るリスクは高いだろう。貴方がなぜ「まさか地下1階付の」と言っているのかが不明なんだが、実際どうなるかは計画次第。そもそも本当にマンションが建つかどうかすら、まだはっきりとは判らないんだよね? マンションの場合、地階に設けるのは精々機械設備や「槽」の類だし、地下駐車場を積極的に作りそうな立地でもなさそうなので、俺は可能性は半々だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「富雄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/8/1512:34:26

解体後、設計から行う。

都心マンションには、地下があるのが一般的

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる