ここから本文です

コミケ始発組について。先日コミケに初めて行きました。欲しい同人誌があったので...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1111:25:14

コミケ始発組について。先日コミケに初めて行きました。欲しい同人誌があったので始発組として会場に行こうと考え、新木場駅近くの店を転々として徹夜をしたのですが、これは問題になっている徹夜組に当てはまるので

しょうか。程度が全く分からないので、常識的にここまでならいいよっていうラインも教えていただけるとありがたいです。悪い所は正して、マナーを守ってこれからも参加したいので回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/8/1117:34:36

基本的には、問題になっている徹夜組とは別?ですけど・・・
何かトラブルがあれば、最終的には、同様に問題化されると思いますよ?
そもそも深夜に繁華街をうろうろしていれば、トラブルでしょうし・・・

まぁ、地元で本職さんもヤンキーもチーマーも皆 顔馴染み とかなら、トラブらないでしょうけどw
余所者が、深夜に繁華街?をうろうろしていれば、ただの不審者だよ?
至極普通に問題になると思うが・・・

そして、会場周辺や最寄駅周辺でたむろっているか?別の駅周辺でたむろっているか?の差しかないと思うけど・・・
そう言う意味では、コミケ徹夜組といる場所が違うだけで、同じ徹夜組と言えなくも無いけど・・・

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 23:46:09

徹夜組かどうかよりも関係ない地元民に迷惑かけてるのが一番の問題ですよね。猛省しております…来年はもう少し頭を冷やして参加したいと思います。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/8/1321:41:30

新木場駅近くの不審者とかただの迷惑ですね
常識もクソもただの非常識の塊です
始発に乗りたいなら始発に乗れる時間に家を出てください

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/8/1317:11:32

江東区民です。

>新木場駅近くの店を転々として徹夜
これ自体が、ずいぶん不審な行動かと思います。

新木場駅付近は文字どおり、木材関係の業者が集まっている工業団地のような様相の場所なので、店らしい店はほとんど無く、深夜ともなれば人けが無くなり、貴方ご自身のほうがかえって不気味に感じたのではありませんか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる