ここから本文です

合コンに誘われ困っています。 ことの発端は、数年間に中学時代の同級生に再会し...

ken********さん

2019/8/1113:41:09

合コンに誘われ困っています。
ことの発端は、数年間に中学時代の同級生に再会したときに、当時も40代後半でしたが独身どころか彼女もいないので誰か紹介してくれないかと軽く話しました。

実際には結婚相談所にいっても断られるばかりで結婚相談所もやめました。
合コンに誘われても困るのが値段が高いことです。最近は理由を付け断っていますが、前回参加したときは2万6千円でした。場所は普通のカラオケハウスです。全て男性が支払い、その上ビンゴとかで高価な景品をプレゼントしているから、こうなっているのです。同級や他の男は私より年下でも社長やオーナーとか購入取りなので平気だと思いますが、私は一般社員なので一度にこれだけ出費しても、交際相手が見つかる訳でもなく得るものはありませんでした。その費用を自分の趣味に回した方がよいです。先日も、すでに「次の日大会だから」と断っていたのですがメンバーが遅れるから1万円でいいから2時間ほどいられないかと言われましたが、もし私が行けば1万円私が払い、遅れた男は1万値引くのとしか思えないので「食事中で酔っているから無理」と断りました。
せっかく誘われても私にとっては費用も高く得るものもないので誘い自体断りたいのですが「合コンは降りる」とかストレートに話すべきでしょうか?丁重に誘い自体を断る台詞がありましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
5
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyn********さん

2019/8/1113:50:09

た、たっかー笑笑
なんそれ
ストレートに断る以外あるの?

質問した人からのコメント

2019/8/17 15:28:25

ありがとうございます。
それしかないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/8/1114:40:34

>せっかく誘われても私にとっては費用も高く得るものもないので誘い自体断りたいのですが「合コンは降りる」とかストレートに話すべきでしょうか?

合コンはデメリットしかないことに気付いたわけですから、それ以外に選択肢はないでしょう。