ここから本文です

遊戯王で、FWDを禁止にする前に、キャノンソルジャーなど、このカードとのコン...

mus********さん

2019/8/1115:23:44

遊戯王で、FWDを禁止にする前に、キャノンソルジャーなど、このカードとのコンボで猛威を奮ったカードを、先に禁止にしたのはどうしてですか

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1222:02:49

そもそも「射出」というギミック自体が悪用されやすいシロモノだからじゃないかな。
弾を揃えられるならFWDである必要もないわけだし。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/8/1718:18:46

    「1ターンに○回」にすれば無限射出は出来なくなるから、その手の調整はこれからの射出効果持ちに施されるんじゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1116:26:01

そこら辺までやってて引退して別のカードゲームを始めたので
詳しくわかりませんが
fwdは主人公のエースモンスター立ったのでソイツを消すとアニメや各々を否定した形と今後の展開に大きな痛手になると思ったコナミがまず回りから潰し何とかfwdの延命を図ろうとしたと思います。結局、遊戯王はカードプールが広いので大元を潰さない限り代用出来てしまうので最後の選択としてfwdの規制をしたんだと思います。