ここから本文です

老人介護施設の偉いさんは、頭明治時代だね。Gパンはもうオールマイティな衣料です...

vby********さん

2019/8/1115:41:08

老人介護施設の偉いさんは、頭明治時代だね。Gパンはもうオールマイティな衣料です。テニスウェアでバレイボールをしてもO.K.なのと同じです。

ヨーロッパでは医師と患者は平等、タクシーの運転手と客は平等、レストランのウェイターと客は平等、デパートとの客と店員は平等なのです。ところが日本では老人介護施設のじいさんばあさんと職員は上下関係です。ていねい語、尊敬語、謙譲語で話さなければいけません。じいさんばあさんは「御利用様」なのです。お上なのです。お上に対し、Gパンを着用するのは、とんでもない無礼者なのです。日本の常識、世界の非常識なのです。じいさんばあさんを呼ぶ時は、本来であれば、御利用者様と呼ばなければ、失礼なのですか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/8/1117:16:37

お偉いさんがどう思うかより、高齢者の人たちがどう思うのかが、大事です。

  • 質問者

    vby********さん

    2019/8/1118:03:27

    高齢者は気に入らなければ、行かなければよろしい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる