ここから本文です

私の友人には「めんどくさい」「疲れた」などと言って体育の授業や学校のロードレ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1118:15:47

私の友人には「めんどくさい」「疲れた」などと言って体育の授業や学校のロードレース大会などを仮病を使って休む人がいます。その人はかなり頑丈な方ですし、本人も仮病だといっていて注意しても続けます。本当に体

調が悪いならともかく、仮病を使うのが本当にイラッとくるんです。私自身持病も8つほどありその中のひとつには気管支喘息もあるのですが、体調が悪い時以外は休みません。持病を理由で人より劣っているのが嫌だからです。これは自分の意見なので人に押し付けようとは思いませんが、仮病は本当に嫌いなんです。
ですがその事を除けばとても気の合う良い友人で、今仮病を使って休むことは社会に出たときを考えても良くないと思うので、やめてほしいのですがどう言えば良いのでしょうか?
文章がわかり難くてすみません。回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhk********さん

2019/8/1220:57:16

何も言わなくてよいと思います

だってその友人が仮病でサボってもあなたに何か損害が生まれるわけでもないですね

だったら別によくねって感じ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/1220:50:14

体育って、仮病でしか休めないですよね。
休むなら仮病しかない。

それが成績に反映します。

社会に出て困るかもしれないし、困らないかもしれないし。

あなたが口出しすることではないような…。

anc********さん

2019/8/1200:09:02

押し付けようと思わないならやめて欲しいとは言えないですよ

仮病して行事をサボろうが貴方には関係ないし
誘われたら断ればいいだけ
相手は一生のうちの学生期間での時間を無駄に過ごしているけど、貴方は可能な限り真面目に取り組む
相手がそれでいいと納得してるならそれでいいじゃないですか
周りからの評価が下がろうが貴方には関係ない
真面目に取り組む人が友達であって欲しいなら
他の人と友達になればいい

貴方の考えを押し付けるなら注意すればいいけれど、押し付けたくないと思うなら何も言わないことです

bak********さん

2019/8/1118:36:15

注意しても続けるやつを気にしちゃいけませんよ。注意しても続ける奴は何度言っても無理です。気にし続けてるとあなたのストレスとなって溜まっていき、あなたがもっと気持ちがダウンしてしまいますよ。そういうオサボリ野郎には社会に出てからの地獄が待ってるので安心してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる