ここから本文です

中学生でピアス開けていたり、髪の毛染めていたりしたら高校受験響きますか?

joy********さん

2019/8/1118:19:48

中学生でピアス開けていたり、髪の毛染めていたりしたら高校受験響きますか?

後、なぜ学校でピアスダメ、髪染めんのダメなのかの意味がわかりません。よく学校の風潮?とか言われるんですけど、それで頭良かったら逆に良いと思いますし、他人に迷惑かけていないし。。ほんまに何がいけないのか誰か教えて下さい。理解できません。
夏休み位そう言うことをしたいです。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

太田さん

2019/8/1118:26:05

正直言うと響きます。
世の中の偏見ですが一般論ではそのようなのをチャラいと言います。チャラい人にはあまり良い印象を持ちません。
人間性で見るべきだと思いますが、受験で見るのは第一印象です第一印象は格好や話し方に出ます。今は我慢して大人になってから存分に楽しんでは?返信待ってます。

  • 質問者

    joy********さん

    2019/8/1501:21:55

    ご意見ありがとうございます
    勉強になりました!
    落ちるのが何よりも怖いので、高校受かるまで髪の毛染めるのはお預けにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

タジさん

2019/8/1118:55:10

底辺高校とか底辺私立高校の単願受験とかなら大丈夫でしょうけどその他は響くと思います。
髪を染めたらなぜダメなの?と思う気持ちはわかりますが、日本にいる限りは中学まではそれが決まりです。
高校なら私の地元だと1番頭いい高校は制服もなく自由でした
あとは定時制とか通信制は自由でしたね
自由にしたいなら今は我慢して自由にできる高校行って自由にしろよって意味なんだと思います

ebm********さん

2019/8/1118:24:01

夏休みの間に高校見学とか行かなければ大丈夫じゃない?

ミツさん

2019/8/1118:23:57

日本の悪しき風習なんだよ、日本にうまれた以上不自由なことをしなきゃいけない、高校受験に響くのでやめときましょう
私は髪の毛染めるのもピアス開けるのも自己主張として賛成ですがね

vaj********さん

2019/8/1118:22:22

私も夏休み中に初めて茶髪にしました。バレるかバレないかくらいの際どいラインですが、バレたら響くと思います。