ここから本文です

Chrome OSにInternet explorer 質問失礼します。

kan********さん

2019/8/1118:43:25

Chrome OSにInternet explorer

質問失礼します。

私はクロームブックを使っているのですが、クロームブックでInternet explorerを使うことってできるのでしょうか。もし可能ならば手順なども教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1121:28:39

>クロームブックでInternet explorerを使うことってできるのでしょうか

出来ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/8/1310:00:49

基本的には動きませんが、少々工夫するとなんとかなる場合があります。

もし、ブラウザのuser agentを偽装するだけで良いのであれば、Chromeの拡張機能で実現可能です。

「User-Agent Switcher for Chrome 拡張機能 - Google Chrome Enterprise ヘルプ」
https://support.google.com/chrome/a/answer/7513019?hl=ja

IEそのものを動かす必要があるのであれば、WindowsエミュレータのWineを導入する方法もあります。
注意点として、最新のIEは動作しないのと、実行環境としてIntelアーキテクチャのCPUを搭載したChromebookでのみ動作可能ですが、かなり重いです。

「CrossOver on Chrome OS Beta」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.codeweavers.cxoff...

(参考情報)
https://chromesoku.com/crossover_for_android_on_chromebook_r11/

一番現実的な方法としては、WindowsPCをリモートデスクトップで接続して利用するのが確実です。
(だったら初めからWindows買えよと突っ込まれがちですが、諸事情あると思いますので)

https://support.google.com/chrome/answer/1649523?co=GENIE.Platform%...

個人的には、仕事用としてAWS Workspacesを利用しています。

https://aws.amazon.com/jp/workspaces/

met********さん

2019/8/1213:45:13

Chrome OS自体がChromeブラウザなので、そこにはインストール出来ないでようです。

出来たとしたら、せっかく優れたセキュリティがあるのに、それを低下させるリスクがありそうです。どのような目的でMicrosft社も使用しないように呼びかけているInternet explorerをインストールしたいか分かりませんが、それなりの事情があるのかと推察致します。Chrome OSの機能拡張で" User-Agent Switcher for Chrome "というのがあって、他のブラウザを使っているように装うのがあり、IEでは 6,7,8,9,10のバージョンも含まれています。全く同じとは言えないようですが、それで試してみては如何でしょうか。Chrome ウェブストアにあります。

もし使用されている Chromebookがandroid アプリが使える機種でしたら、 Google Play ストアにInternet Explorer あればインストール出来そうです。