ここから本文です

上司が送ってくる仕事のメールに「例によって、君、もしくは君のメンバーが訴えら...

owl********さん

2019/8/1120:38:18

上司が送ってくる仕事のメールに「例によって、君、もしくは君のメンバーが訴えられ、あるいは解雇されても、当部署は一切関知しないから、そのつもりで。

尚、君の使っているスマホは5秒後に自動的に消滅する」って書いてあるんだけど?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramataka1さん

2019/8/1120:48:15

スパイ大作戦という昔のアメリカドラマのセリフというか
文言です。
「例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
なお、このテープは自動的に消滅する。」
これのパロディですね。
一応、wikiです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E5%A4%A7%...

質問した人からのコメント

2019/8/16 09:04:43

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/8/1120:51:24

≫君の使っているスマホは5秒後に自動的に消滅する


ここは、"メールデータは" とでもしないと、変だよね。
あなたの上司、若いからなのかどうか、詰めが甘いね、ちゃんと、注意してあげましょう。