ここから本文です

灯油タンクのコックが閉まっていました。 本日不思議なことがありました。お皿...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1122:29:24

灯油タンクのコックが閉まっていました。

本日不思議なことがありました。お皿を洗っていると、急に水しか出なくなり給湯器からブイーーーっと大きな音が。エラーコードを調べてみると、灯油

切れ。
屋外に置いてある灯油タンクには半分以上残っているはずなのに…と外に見に行くと、やはり灯油はあったのですが、タンクの下のコック?ねじ式のオープン、クローズのところがクローズになっていました。

今日は確かに日が落ちてからはストーブが恋しくなるくらい冷え込みましたが、まだストーブは流石に入れていません。ですが、給湯も灯油ボイラーなので毎日使っています。なので閉めることはまずないのですが…。
誰かがわざわざ閉めたのでしょうか…?灯油配送は夏期は定期ではないので、燃料屋さんが触ったわけでもないですし、イタズラするような子供も近所にいません。灯油タンクは裏庭にあり、敷地にはこのあたりは塀がないのでまぁ入れるといえば誰でも入れます。
ですが灯油を盗むわけでもなく、コックだけ閉めるか…?!笑

数日前まで30℃超えて、夜も蒸し暑い日が2、3日あり、一転昨日今日は長袖を着ているほど冷え込んでいます。気温の変化で回ることなんてあるのでしょうか…
イタズラでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むーさんさん

2019/8/1209:28:07

イタズラとしか考えられません…

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 23:39:30

ですよね…ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる