ここから本文です

売れない車種の販売を廃止にして、売れてる車だけを販売 わたしとしてはこれでも...

rtd********さん

2019/8/1122:35:08

売れない車種の販売を廃止にして、売れてる車だけを販売
わたしとしてはこれでもいいんじゃないかと思うのですが、それだと各メーカー採算が取れないのでしょうか。

トヨタ
ヴォクシー、ノア、エスクァイア、ヴェルファイア、アルファード、シエンタ、クラウン、カローラ、プリウス、ch-r、パッソ、ルーミー&タンク、アクア、ヴィッツ
以上をラインナップとして販売

ホンダ
N-BOX、N-WGN、フィット、フリード、ステップワゴン、ヴェゼル

日産
ノート、セレナ、エクストレイル、リーフ、デイズ、デイズルークス

ダイハツ
タント、ムーヴキャンバス、ムーヴ、ミライース

スズキ
スペーシア、ワゴンR、ハスラー、ジムニー、アルト、ソリオ、スイフト

という感じ。

補足国内ではですよ
そんな、国内で、フィット、N-BOXよりアコード、CR-Vが売れてるなんて
ないない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr3********さん

2019/8/1400:31:12

製造コストが削減されて、販売価格を抑えてくれるなら歓迎しますが…

でも長い目で見たら今、売れてなくても他社競合する事で技術的な積み上げになるし、ラインナップしてる意味はあると思われます。

「パッソ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2019/8/1701:04:13

ちょっと違いますが、マツダが割り切ってというか独自路線を進んでますね。
ミニバン作ってもトヨタには敵わないから作らないし、スカイアクティブ技術と引き換えにTHSをトヨタから貰ったけどトヨタにハイブリッドでは敵わないからハイブリッドは作らないとか。
売れ筋のSUV車であるCXシリーズを徐々に増やしてはいますが、車種を絞ってデザインとエンジンで勝負するスタイル。バブルの時に車種を多く出して販売チャンネルを増やしすぎて失敗した経験からきた現在の戦略。
飽きやすい日本人の事も考えてデザインに労力をかけ、頃合いをみてモデルチェンジ。イメージカラーのソウルレッドにも労力をかけて微妙に変えている。
なんだかんだでトヨタもマツダには一目置いている。

国内に関しては人口減少と車離れでいずれどのメーカーも車種絞りになるでしょう。
ディラーも絞られていくだろうし(トヨタ)

azm********さん

2019/8/1408:36:01

親類が三菱にいるから仕方なく三菱買ってる人もいるでしょうしそんな人がラインナップ廃止を理由にトヨタにされたら絶対に戻ってきません。

can********さん

2019/8/1219:58:28

それって小さな親切ではなく 大きなお世話ですよね?

JimnyPlayerさん

2019/8/1219:56:22

株主になったらメーカーにそーゆー意見も出来るから、頑張って株買って下さい。

fun********さん

編集あり2019/8/1219:08:08

>各メーカーは本売れない車種の販売を廃止にして、売れてる車だけを販売

各メーカー経営陣は本来はそうしたい。
しかし、それをやると一時的に利益は出ても将来困るからやらない。
販売で不利になるから。

ユーザーは、自分の所で売っていない車があると他社で買うしかなくなる。
次以降買うときに戻ってこないかもしれない。
自社の車に乗っていれば、買い換えるときに自社の車は選択肢に入る。
他社に乗っていれば、選択肢にすら入らないかもしれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる