ここから本文です

金券ショップでJRの在来線の特急券を購入したいんですが売ってたりしますか?

さく太さん

2019/8/1123:07:12

金券ショップでJRの在来線の特急券を購入したいんですが売ってたりしますか?

売っているお店や場所を教えてください。

金券ショップにもよるかとは思いますが、新幹線の特急券はよく見かけます。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/8/1210:22:15

特急券だけが売っているのを見たことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/8/1210:17:11

特急券だけの話ですか?
特急券+乗車券でもいいのですか?
>新幹線の特急券はよく見かけます。
というのも、ほとんどの場合は特急券だけではなく、
特急券+乗車券です。

こういう質問は、正確に質問文を書かないと
回答が変わってきます。

回数券があるなら、在来線の特急券+乗車券を
売っている金券ショップもあります。

例えば、名古屋で名古屋~長野(松本)の
特急しなのの特急券+乗車券を売っています。

>売っているお店や場所を教えてください。
こういう質問をするのなら、
どの区間を利用するのかを書かないと。

北海道の特急は東海地方や九州では売ってません。

2019/8/1123:39:50

まじめに回答しますね。

それらは「特急券」ではなく、「(新幹線などの特急券つき)回数券」もしくは「料金回数券」です。

「特急券」は正規であれば日付と指定席なら列車名と席が明記されます。その日あるはその日その列車しか使えません。

「回数券」は新幹線や在来線特急の回数券で、乗車券と特急券がセットになっています。自由席用でなければ(指定席用、グリーン車用なら)、期限内に乗る列車を自分で指定します。手配による別途料金はかかりません。

「料金回数券」は今は無いかもしれませんが、特急券のみで別途乗車券が必要です。乗車券とともに利用して、特定区間の特急に乗車できます。

ちなみに回数券の多くは8月20日くらいまでは制限期間に入り使えません。

金券ショップでの購入は自己責任が大原則です。
詳しいことは店員さんにきちんと聞いてから買ってください。

2019/8/1123:17:37

チケットショップでは、回数券タイプの割引きっぷ(乗車券と特急券がセットになったもの)を販売しています。割引きっぷが設定されている区間なら、発着地のチケットショップで取り扱っていると思います。

iku********さん

2019/8/1123:11:19

金券ショップで売っているのは、ほとんどが回数券のバラ売りで普通の特急券はまず売ってません。