ここから本文です

最高速度が一番速いモータースポーツはF1ですか?インディカーですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1123:52:55

最高速度が一番速いモータースポーツはF1ですか?インディカーですか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中溝潤さん

2019/8/1206:54:37

最高速チャレンジがモータースポーツと位置づけられるのならボンネビルの最高速チャレンジじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/8/1511:45:16

フォーミュラカーであればオーバルコースを走行するインディカー、何でもありならドラッグレースです。

qru********さん

2019/8/1321:45:09

エアレースとかの方が速いですが、一番速いのは知りません。

2019/8/1206:53:54

モータースポーツならなんでもありならレッドブル・エアレースだと思います。
車じゃないとダメならドラッグレース、カーブがないとダメならインディ500、複雑なコーナーがないとダメならF1、それに加えて長時間走れないとダメならWEC、未舗装路も走れないとダメなら世界ラリークロス選手権、雪道も公道も走れないとダメならWRC、砂漠など過酷な地域も走れないとダメならダカール・ラリーでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2019/8/1200:54:21

レース中の記録として?、それともマシンのポテンシャルとして?。
レース中となるとコースレイアウトに大きく影響される。
インディアナポリスの様なコースは、欧州系のモータースポーツに
存在しないから。そうなるとレース中の記録は圧倒的にINDYです。
平均360キロなんて普通ですもんね。
ポテンシャルとなると、オープンホイールのF1やINDYでは分が悪い。
むき出しのタイヤが大きな空気抵抗になるので。空気抵抗が少なく
大パワーもあるカテゴリーは、スポーツプロトタイプカー。昔の
グループCや今のLMP1。Cカーの時代富士のストレートで400キロ
超えていた。残念ながらLMP1は様々な制限を受けており、そこまで
最高速は伸びない。

2019/8/1200:42:27

ドラッグレースを除けばインディーカー。
F1ドライバーでもインディーは恐怖に感じ参戦を断念するほど。

高速コーナーでコンクリートウォールすりきりに走り、派手にウォールにクラッシュし他車を巻き込む恐怖はF1とは異なる世界がある。

アロンソだけは恐怖を感じず初参戦においての感想で楽しかったと話している。