ここから本文です

東京オリンピックのチケットについてお聞きします。 公式ホームページを見ていて...

fsw********さん

2019/8/1200:00:11

東京オリンピックのチケットについてお聞きします。
公式ホームページを見ていても理解できなくて困ってます。。

息子の為に空手のオリンピックチケットを応募しましたが落選
追加抽選?に

期待して先程応募しようと見て見たら空手は含まれていませんでした(TT)

今後二度と手に入れる機会はないのでしょうか…?
あるとしたら何月くらいにどのような販売になるかどなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/8/1209:11:38

チケットは全体で約900万枚くらい発売予定で、1次で当選した人の分が322万枚あって追加で数十万枚として、全体の4割くらいがここまでで発売されると考えられます。競技によって割当量は変わるかも

基本的なスケジュールはこうです
https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/olympic/sale/

1次の追加の次は2次で今年の秋です。

じつは2次は先着順販売の予定だったのですが、あまりにもオリンピックが大人気すぎてトラブルが予想され、いまは2次も抽選になっているみたいです。

2次の次は店頭販売となり来年ですが、ガチ勢が買いに来ると思いますので、すでに売り切れている可能性があります。

公式旅行会社がいくらかは抑えていると思いますので
公式観戦ツアーへの申し込みも検討するとよいかもです。

海外のチケット販売会社への割り当てもあります。チケット利用者は変更するとして、本人認証があり国籍別チケット割り当てなどあると仮定した場合、海外の友人に買っておらうという手が有効かどうかは不明です。

• dan********さん

2019/8/1209:13:46

そのほかは、チケットを買った人がチケットを売りに出す、公式リセールサイトが出kる予定なので、来年ですが、そこでチケットが売りに出されたら即ポチるというケースもあると思います。

柔道の場合は同じ会場でほとんどやるのであれですが、対戦相手が決まってから売りに出されるケースもあるので、試合直前までチャンスはあるかもです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/14 00:48:55

詳しくありがとうございますm(_ _)m
すごくわかりやすくまだ可能性がある事に安心しました。

前途多難な道のりになりそうですが全力で頑張ってみます!

「東京オリンピック」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる