ここから本文です

こんな遅くにごめんなさい。

zax********さん

2019/8/1202:19:54

こんな遅くにごめんなさい。

姉さん…ダメでした…書類審査受かんなかったです。…希望者さんが多かったみたいで(多分容姿がダメだったんだと思いますが…)
受かんなかったんですが、諦めきれずお手紙送ってしまいました…芸舞妓さんになりたい気持ち伝わるでしょうか…変な奴だと思われるでしょうか?
お返事来るまでドキドキ眠れない日もありましたが今度はショックで眠れなくなりました…
芸舞妓さんになれないのなら生きてる意味が無いのです(見ているだけでも癒されますが…)
生まれ変わってでも芸舞妓さんになりたいんです…でも断られたらどうしようもないじゃないですか…

SNSで繋がっている同じ夢を持った方がいらっしゃったのですが、面接をする事が決まっていたらしいのですが、諦めるという話を聞いて、羨ましい…ずるい…って思ってしまった自分が嫌です…周りに可愛い子しかいなくてつらい…
どうしましょう…この気持ちを何処にぶつければいいのでしょう?お返事来た時ショックでしたが親には笑顔でそんなに落ち込んでないよって言いましたが嘘です、部屋で泣きました…つらいです悲しいです…

長くまとまっていない文章でごめんなさい…姉さんしか言える人が居ないのです…勝手に頼りにしてしまってごめんなさい…

補足なんの為に今生きているのか分かりません。
こんな事言って困っちゃいますよね、すいませんごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆき (dol)さん

編集あり2019/8/1202:56:09

こんばんは。
ちょうど知恵袋を開いたところで、ええタイミングでした。

後からお手紙を送っても、そんな変な奴やなんて思われませんよ。

私、知恵袋で何度も「合格する、仕込みに入るということは、入りたかった人を蹴落として自分が掴んだもの」とお伝えしたことがあります。
現にお話進んではったんに「諦める」と聞いて、不合格を受け取った側は「なんでや」と思ったでしょ?そういうことなんです。

頼ってくださった、ということで姐として言いますね。

舞妓になれへんなら生きる意味ない…
生意気や!まだそんな言えへんでしょ!
芸妓になって自前になって、それまでいろいろ良くも悪くも経験して初めて
「ここやないと生きていけへん」
て言えるようにになるんやん。

どちらの街をどの経路で応募したのかはわかりませんが、中卒さんですよね?まだ方法はあるやないの!
一回の不合格で落ち込んでるような子は舞妓になってからが大変です。
強くならな。
ショックで泣いても立ち上がること
立ち上がって「他に方法はないやろか」と気持ちを切り替えること
まだ諦めるには早いですよ。

追伸
困りませんよ、大丈夫。
自分の気持ちを吐き出せることも自分の精神を保つためには必要なことですから☺︎

• 質問者

zax********さん

2019/8/1203:03:17

お疲れ様です。

一応高校には入ってます…絶対にそこの街の芸舞妓さんになりたかったのです…他の街は考えられないくらいそこの街が好きなのです…
    確かに落ち込んでいますが芸舞妓さんになりたい気持ちは無くなってないですむしろもっともっとなりたいという気持ちが大きくなりました。

他にやりたい事も見つからないし1度断られたら二度とそこの街には行けないみたいな話も聞きますし…

お茶屋さんに直接履歴書送るというのも考えましたが…組合さんの話によると各置屋さんに回って履歴書などの書類を見せたらしいです、なので行きたい置屋さんも見たと思うので、直接送るのは迷惑になるかなぁ…と住所も分からないし…

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jesselinさん

2019/8/1317:52:34

割り込みますが組合で探してもらい手をあげる屋形が無ければ
可能性が薄い
ましてや稼働中屋形が10軒ないなら尚更、

申し込みしたの先の組合なり屋形に電話して他の花街に応募する旨の断りを入れて探すのが一番かと

他の街にもまだ見ぬ憧れの対象はいますし
流派もあります。
今の段階で確定思い込むのは危険

また何時から入るのかはっきり
希望を書いた方がよい
『合格して受け入れくれましたら直ぐにでも高校は中退します』とか『卒業してからの入門希望です』とか

あと容姿に自信がないなら
写真はどうしましたか?
例えば『舞妓面接』『美人コンテスト』『AKB』何でも理由をつけてプロのスタジオで撮影して貰うこと
費用は1万円程度と想像
書類審査を突破シナイと次はありません。

上七軒は『ご存じ』等昔は
再デビューの芸妓さんに優しい傾向があり一部で住み易く志望者に語られますが
志望者の中高生は意味合いを履き違えているかと、、……

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる