ここから本文です

n国の立花孝志さん

アバター

ID非公開さん

2019/8/1204:17:49

n国の立花孝志さん

立花さんを支持するものですが、一つ疑問に思うことがあります。
YouTubeとか見ていて、NHK、あるいは委託会社の人が訪問してきて、犯罪者のように扱われて追い返されています。

NHKから委託されて受信料を払って下さいと訪問して来ているのに、なぜこんなにも犯罪者のように扱われるんですか??

わかりやすく教えて下さいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/8/1414:50:24

そもそも、NHKの訪問が住居というプライベートな空間の平穏を侵害する行為なのです。
集合住宅の廊下も、私有地であり、無断進入、特に歓迎されない場合は、違法です。
個別住宅のピンポンをむやみにならすのも同様。
「もう来るな」と言われても来たり、「セールス」お断りの表示をしても、ピンポンを何度も押す行為事態が、迷惑行為であり、地域によっては条例で違法=犯罪なのです。

そもそも追い返すだけなら、犯罪者扱いともいえない。
対応したくない人物を追い返す、相手にしないのは、自由。
取り合う義務自体がありません。
NHKが業者に委託してまで、そういう迷惑行為を売るのは、放送にスクランブルをかけていないから。

しかし、スクランブル化は可能です。
可能なのに、それをせず、市民のプライベートの平穏を侵害している。
だから、NHKは反感を買うのです。

今は、地上波もBSもデジタル化に伴い、テレビにはC-CASカードが必須になりました。
地上波専用のデジタルテレビも、地上波専用のC-CASカードが刺さっています。
これは、スクランブルをかけるための仕掛けです。
地上波アナログを止めて、全国の何千万台のテレビを使用不能にまでして、デジタル化し、その仕組みを導入した。
なのに、使わないって、おかしくないですか?

しかも、訪問する委託業者の態度もすこぶる悪い。
N国の立花代表は、押し売り、ヤクザなどの反社会勢力、前科者も多いと言っています。
全体のどの程度がそうかは分からないが、NHKの訪問業者の態度の悪さは、私もよく知ってます。

そう言えば、契約しない人が悪いという人もいますが、
私は、独身時代、アパートのTVアンテナがこけたまま放置され、NHKの画面がザラザラで見れたもんじゃなかった。
不動産屋や大家に苦情を言おうかと思ったとその時、NHKが来て、高飛車な態度で契約しろという。
しかも、「あんた、BSみとるでしょ」って言いやがった。

このセリフ、今での脳裏に刻み込まれていますよ。
だって、私、「スカパーを見てるんだぞ。なにが、BSだ!アンテナの角度、見てるんか!」そう言い返してやりまいた。
暗いから見えないだろうけど、アンテナには、青いゾウみたいなマークもついてる。
「ちゃんと確認しろや!!」って激怒しました。

その後も、凝りもなく何度も来る。
ブチ切れて、「二度と来るな!」と怒鳴ってしまいました。
近所迷惑だったかな?と思いましたが、
後日、隣のオジサンも、同じことをやってました。

あー、だから、「だから、うちのアパート、TVアンテナが倒れてても、『直して』と大家に言う人がいないんだな」と納得しまいた。

• dar********さん

2019/8/1415:07:18

最近の立花氏は、確かにテンションが高いし、見境がない感じもします。
    ですが、NHKの訪問こそ、常軌を逸している。
    本当にNHKが映らなくても何度も来る。
    BSを見てなくても、「このマンションは、BSアンテナがある」と言い出したり、
    訪問業者が勝手に、契約を書き換えたりする。
    完全な違法行為を連発しているんです。

そのうえ、受信料の1割以上を、この訪問業者や訴訟費用(弁護士報酬)に充てている。
    NHKの受信料の総額は、7000億円。
    700億円もこんなアホなことに使っている。
    スクランブル化したら、こんな経費必要ないでしょ。

さらにいえば、NHKに7千億円も必要ですか?

もう一つの公共放送、放送大学の年間予算は、
    授業料と国からの補助金合わせて140億円。
    これで、テレビ2CH、ラジオ1CHを放映している。

NHKのチャンネル数を考えても、7千億円は多すぎるでしょう。
    NHK職員の高給、公共放送らしからぬ派手な演出、タレントの出演料で消えているんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 01:34:55

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

「立花孝志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuさん

2019/8/1800:42:40

NHKから金銭を得て、NHKの活動をほう助しているから同罪なのでつ。( ˘ω˘ )

blu********さん

2019/8/1622:21:32

アポなしで夜中にチャイムを鳴らしたり、めちゃくちゃな集金をするからです。女性宅にテレビがあるかどうか確認させろと入り女性を殴りキスをしたり、強姦事件も起こしています。また、ドアをガンガン叩いたり、大声を出したり、長時間居座ったり。犯罪を起こしたり犯罪まがいの方法で集金しているからそうなるんです。そんなヤクザまがいの集金をさせているNHKに何とも思わないのでしょうか?

ohb********さん

2019/8/1422:01:17

立花氏のYouTubeや立花氏を真似た方の動画を見るとわかりますが。
家庭訪問の際にウソ(詐欺)をついたり、受信料の請求が最高裁の判決を無視したもの(詐欺)であったりすることから、犯罪者として扱われているのです。
このように集金人が犯罪者のように思われないためにも、スクランブル化、アマゾンプライム化が必要だと思われます。

sui********さん

2019/8/1415:06:41

パソコンでも契約を強要
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30798467
とか、しつこいとか
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22832350
そういうことでしょうか。

1人暮らし始めた若者とか、
年金でギリギリの暮らしの人とか、
テレビのないお家とかにも、
強制的に徴収しようとしてるんじゃないですか?
大体、NHK見ないよあんまり(支払ってるけど)

corpさん

2019/8/1403:25:12

多いのは主に5つです

・NHKを見てなくても払えと言う
・多い日は2日に1回ペースで訪れる
・名前を名乗らない
・訴える権限がないのに訴えると脅す
・世帯主がいないと言うと代理人に無理やり契約させる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる