ここから本文です

女性がやるイメージがする楽器は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1205:31:05

女性がやるイメージがする楽器は何ですか?

私的にはピアノとバイオリンかと思います。

閲覧数:
51
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/1300:53:19

マリンバ奏者ですね。
ほとんど女性です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2019/8/1316:00:29

お琴です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2019/8/1314:21:40

あくまで「イメージ」の話ですよね。
モダン楽器ならフルートとグランドハープです。古楽器ならやはりヴァージナルでしょう。ヴァイオリンやピアノは男性のイメージですね。

ピアノは、女性に不親切なサイズですから、実質男性の楽器と言っていいと思います。同じ鍵盤楽器でも、スピネットやヴァージナルは女性のイメージです。これらの鍵盤の色は、女性の手が美しくみめるように配色されたという説がありますし、ヴァージナルに至っては「ヴァージン」つまりお嬢さんの楽器です。

ヴァイオリンは職業音楽家の楽器ですのでやはり男性というイメージです。女性のイメージの擦弦楽器はヴィオラダガンバでしょう。

あくまで「イメージ」の話ですよね。...

2019/8/1311:20:41

ハープです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2019/8/1309:38:59

今の時代、女性の進出が多くなりましたね。

オケのメンバーでは、半分くらいが女性じゃ無いかなぁと思って居るから、女性がやるイメージがする楽器は何んでも有りだと思いますよ。

dpw********さん

2019/8/1217:30:36

フルートですね。
でも知り合いに音大でフルート専攻だった男性がいます。笑