ここから本文です

フランスのマジノ線って日本軍なら正面突破楽勝でしたか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1211:16:19

フランスのマジノ線って日本軍なら正面突破楽勝でしたか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1211:24:27

正面突破…のハズが返り討ちΣ(@_@;)
二〇三高地に突進していく歩兵のように滅多撃ちされΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

えぇ~い、その二〇三高地バリに28センチ榴弾砲の投入だぁ~。

しかし、ほぼ無意味だろうな。
マジノ線は地下要塞線ともいわれ、最大?地下30m。
多少の榴弾砲では効き目は期待出来ん。
そういうのは、ドイツ軍と同様無視するのが得策なのだが
あぁ~でも、何か日本軍だとそれでも挑んじまいそう。

か…返り討ちに遭いそうな予感(・◇・;)

しょっぽクン

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 11:33:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/8/1211:20:44

マジノ線攻略は迂回して背後に廻ったからだけど、アルデンヌの森林地帯を突破できたから可能になった。
それを成し遂げたドイツ機甲部隊の機動力の勝利。

日本宮んはそういった機動力は持っていないと思うので無理でしょう。日本軍の基本は歩け歩け。