ここから本文です

24歳男性です。結婚相談所でどの程度需要があるのか、同年代の女性にご意見お聞き...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1213:06:38

24歳男性です。結婚相談所でどの程度需要があるのか、同年代の女性にご意見お聞きしたいです。

最近友人が結婚し、私も結婚について考えるようになりました。
ただ、理系の道に進み職場は男ばかり。これは自分で行動し

ないと結婚は夢のまた夢だな、と思い婚活について調べ始めました。
身持ちの固い方を探したいので、結婚相談所が良いかなと思っています。(今まで受け身の恋愛しかしてこなかったのでアプリ等は難しいかな、というのもあります)
ただ結婚相談所で需要があるか少し不安ですので、ご意見ください。
プロフィール
24歳 男性
職業:エンジニア(全国転勤あり)
年収:450万
学歴:国立大卒(有名ではない)
性格:おおらか。きんに君等ゴリ押しの笑いに弱いです笑
趣味:音楽(聴く・歌う)、ゲーム、ボルダリング
身長・体重:170cm・63㎏
その他プロフィール足りなければ追記します。

以上、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeb********さん

2019/8/1214:33:36

まだお若いので、結婚相談所に入会しなくても良いと思います。

今まで受け身の恋愛しかしてこなかったので結婚相談所が良いと考えているようですが、結婚相談所にはデータマッチング型と仲介型の2種類があり(両方を併用しているところもありますが)、仲介型は担当カウンセラーがアドバイスをくれたりしますが、相談者さんが考えているほど世話はしてくれません。
結局のところ、動くのは自分です。

また、男性入会者の多くは30代以上、女性入会者も若くて20代後半だと思いますので、年下の男性を選ぶ女性入会者は少ないと思います。
よって、相談者さんのスペックがどうと言うよりも、年齢的に需要がないでしょう。

アプリに抵抗があるのなら、婚活パーティーや街コンに参加するとか、あからさまなのが嫌であれば趣味のサークルに入るとか、年齢に合った活動方法がいろいろあると思います。
ゲームやボルダリングが趣味とのことなので、そこで出会いを探すというのも良いのではないでしょうか。

ただ、男性は歳を取っても結婚できますし、女性のように30歳を過ぎると結婚しづらくなるということはないと思います。
今は自分を磨いて、日々を楽しく過ごすということのほうが、将来的に素敵な女性と結婚できると思いますよ。

趣味や飲み会の場などで普段から女性と話す訓練をして(恋人になるのではなく友達になるくらいの気持ちで)、付き合えるチャンスがあればとりあえず乗っかって、経験値を少しずつ増やしていけば、いつか結婚できると思います。
頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1315:43:59

年齢的に結婚相談所は合わないのですね。
    今のところ趣味のサークル等も男性ばかりなのは楽しいですが困ったものです笑
    今はあまり焦らず、合コンや街コン等チャンスがあれば行ってみます。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtd********さん

2019/8/1214:28:06

スペックからみると、需要だらけ。

結婚相談所なら身持ちが固いとは限らない。
散々遊んだからそろそろ結婚しようなんてのもいる。

相談所なら受け身で良い訳でもない。
男性がリードしないなら話は進まない。
女性から見ると、数多くの不安が結婚にはある。「大事業となる出産や育児」「顔も見たことのない義両親はどんな人か」「相手の浮気はあるのか」「不透明な経済環境」など。
受け身で熱意のない男性は、「出産や育児に配慮してくれるのか、無関心なのか」「義両親とトラブルになったら親の側に立つのか」「他の女に気が残っているのか」「生活費を出し渋るのではないか」などの不安を感じさせる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2019/8/1213:38:28

若すぎる。。、
結婚相談所はあなたと同世代女性は、全然もてないタイプしかおらんと思います。

若い女性は、十人並みでも声はかかるし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる