ここから本文です

米津玄師2020ツアー HYPE 発表!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1214:10:06

米津玄師2020ツアー HYPE 発表!

今までのシリアル先行で、CD何枚買いましたか?
当選しましたか?
どうしても行きたいです。

補足ちなみに大阪城3/12です。
地方からも来やすいこともあって集中しそうですが、平日なので少し減りますか?
昨年の大阪城は日曜日でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxf********さん

2019/8/1307:11:43

脊オパは友達4人でシリアル合計10枚分集めました。横アリ(平日)一択で応募(遠征はできないのと、幕張メッセは外れるのが怖く、とりあえず1公演は確実に行きたくてパス)しましたがちゃんと当たりました。

その時、Twitter見て思ったことは当たってる人が結構多かったです。
人気が出てきて結構攻めの姿勢で応募しましたが、あっけなく当たったという感じでしたね。

あの時は紅白の後で、シリアル先行の応募も確か終わっていたので、flamingoのMVで米津さんにのめり込んじゃった人までがシリアル先行で行けたって感じですかね。

ですが!今回は紅白、海の幽霊(映画 怪獣の子供)の影響でファンが増えると思います(かなり)それに、前回の脊オパでトレードで地獄を見た人も多々いると思うので、結構倍率高いのかな?と思ってます。個人的に。

そして場所。大阪ホールだと、脊オパでは幕張メッセ(米津さんの誕生日)と大阪城ホールが同等くらいで人気だったと思います。

平日となると多少倍率は下がるかな。学生でも親の許可が降りなく、行けない人もいますし、社会人の方でも行けない人は出てきますよね。
でも、場所が場所なので油断できませぬ。

ちなみに!シリアル先行だと良席なことが多いです。ホール全体より前は期待出来ると思います。自分は横アリをシリアルで当てましたが最前列でした!(歓喜)

あと、シリアル先行が落ちた場合、ネットで応募できます。(二次選考的な?)脊オパはなんと応募上限がありませんでした。自分は幕張メッセ(米津さんの誕生日)に200枚分応募してなんとか行けましたよ^^
席はホールの中央から少し後ろくらいで、こめ津玄師 になっちゃいました笑

ちなみにちなみにflamingoの時の話。flamingoはLemonのCDに封入されていたので、初回盤2枚を購入。幕張メッセ2日目に2枚とも応募し、当選しました。
シリアル先行での当選だったので最前ブロックで、花道を歩いてる米津さんを3m圏内で見られました ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
LOSERを歌ってる時、向こうのブロックを向いて歌っていて、自分側のブロックを振り向いた時の衝撃は凄かったです...!!

FOGBOUNDの時は追加公演の武道館の時にアルバム2枚買いましたが当選しませんでした。

長々と書きましたが、経験上こんな感じですね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1309:18:29

詳しい経験談有難うございます!参考になります!

結構当選していらっしゃるじゃないですか!
    最前列とか花道とか、羨ましすぎます。
    前回は、ライブを知ったのが一般受付が過ぎていたため トレードでした。
    もう、本当に地獄の争奪戦で、しかも席は最後尾という…もう懲り懲りです。

今のところ10枚購入しております。子供が私を同伴者に5枚、その逆で5枚申し込むつもりです。
    私がまとめて10枚分申し込みした方がいいのでしょうか?
    とにかく必ず行きたいのです。CDもっと積んだ方がいいのかな。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 20:09:53

参考になりました。
なんとか当選したいです!
ありがとうごさいました。

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/8/1216:48:24

11買って互いでやって実質15やっても2で互いで実質5でも変わりません。
正直、枚数は関係ないです。

応募時間帯とかによって変わるって噂もありますね。(夜中の2から4とか)
あとは応募人数。奇数が当たりやすいとか……

噂なので、なんとも言えませんが

あとは確実に当選確率が上がる方法として色々な公演に応募する。または互い応募。1人で何枚もやるよりはあがるかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる