ここから本文です

ハイドンで好きな曲ベスト5を教えて下さい。

m06********さん

2019/8/1214:36:00

ハイドンで好きな曲ベスト5を教えて下さい。

私は、
1位 弦楽四重奏曲第67番『ひばり』
2位 交響曲第104番『ロンドン』
3位 弦楽四重奏曲第77番『皇帝』
4位 交響曲第45番『告別』
5位 交響曲第94番『驚愕』
です。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JUKOさん

2019/8/1217:08:15

ハイドンの曲を沢山聞いたわけではありませんが、

「トランペット協奏曲 変ホ長調」は、ベスト5にぜひ入れたいです。

第2楽章の歌のようなメロディや、華やかな第3楽章が好きです。

https://youtu.be/2QY1bb75ykc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjcdwld1982さん

2019/8/1300:31:14

チェロ協奏曲 第1番
https://www.youtube.com/watch?v=pAm3j7F50nQ
これはぜひジャクリーヌ・デュ=プレの演奏で。

オラトリオ「天地創造」

オラトリオ「四季」

天地創造は複数回歌ったけど四季は仕事の都合で乗れなかったんだよなぁ…。

交響曲 第101番「時計」
https://www.youtube.com/watch?v=zTgxTp4fKac
初めて買ったビーチャム卿ロイヤルフィルで。

あとなるべく被らないようにと思ったけど、やっぱ「ひばり」

nepalioceanさん

2019/8/1218:16:09

質問者様が挙げられた曲は全部好きです‼
あえてそれ以外なら
弦楽四重奏曲「十字架上の七つの言葉」
https://youtu.be/KkLJqLYYDCw
交響曲「軍隊」
https://youtu.be/yZ8hXgVNKf4
チェロ協奏曲2番
https://youtu.be/oMPOhJ109h0
ヴァイオリン協奏曲ハ長調
https://youtu.be/V4g78iqagNE
ヴァイオリンとハープシコードのための協奏曲
https://youtu.be/nMUGUE_iEj8