ここから本文です

そうじで人生が変わるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1215:20:52

そうじで人生が変わるって本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/8/1215:30:05

変わりますね。見えなかったところが見えてきますから。些細なことのようですが、掃除ができるようになれば、他のこともできるようになる事が沢山あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2019/8/1215:36:57

風水の資格を持ってます。
外界というのは自分の鏡です。
ですから、家がどのような状態かということは、今の自分の状態をあらわしてます。
ですから、汚れている場所を綺麗にすれば、自分の心もその分綺麗になります。

南は光が当たる家の顔になる場所ですから、そこを綺麗にすれば見た目に気を使うようになります。
トイレは厄を落とす運気の出口になりますから、自分の後始末を自分でできるようになり、仕事運や健康運があがります。
こんな感じです。

さらに、物には力が宿ります。
鏡や化粧品などをいつも綺麗にして整理しておけば、その鏡や化粧品が、よい運気をくれ、やはり美容運も上がります。

このように、家や物を整えて、自分の周りから自分の心の状態を知り、綺麗に保つことができます。

家の中で汚れてる場所があれば、ここの運気が弱ってるようだから、意識して綺麗にしよう、ということもできます。

掃除で身も心も綺麗になりますし、自分の心の指針にもなりますから、確かに人生は変わりますよ。

余談ですが、断捨離やミニマリストが流行ってますが、風水的には、物は多すぎても運の流れを遮ってしまいますし、少なすぎてもエネルギーが少なくなります。
家の大きさにあった適度な状態がいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ワドりんさん

2019/8/1215:21:26

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる