ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな人に彼氏や好きな人ができたらどうしよう カテ違いならすいません。 私...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1216:22:04

好きな人に彼氏や好きな人ができたらどうしよう

カテ違いならすいません。
私は女なのですが、親友(同性)に恋をしています。

(女性に恋をしたと自覚したのは初めてです)親友はなんとなく私の気持ちを知っていて、私が「好き」というと嬉しいと答えてくれるし私の存在は誰より大切といってくれます。が、親友は生粋の男好きで女性を恋愛対象と考えたことはないです。なので私はきっと男性には勝てないだろうなって思っていていつも不安です。

今は親友の周りに男性がいないので浮いた話はないですが、今後年頃の男性が現れたら確実に恋をするし付き合うようになると思います。そうなったら私は正気を保っていけるかいまから心配でたまりません。今までも職場に年頃の男性が新しく入ってきたらすぐにアプローチして付き合う一歩手前までいったりしたことがあり、その時は苦しくて毎日死にそうでした。(結局既婚者だったのがすぐにわかり未遂に終わったので私の苦しみもすぐに解放されたのでよかったのですが。。。)

親友は私に恋の相談をしてくるので親友の力になりたい気持ちと焼き餅の気持ちが混在してすごく辛かったです。

将来一緒に暮らしたいねとかいう話をしたりしますが、男性が現れたらそんなことも叶わないし夢物語なんだろうなとか思うと悲しく、叶わない恋なら離れたほうがいいのかな?と悩んでしまいます。

でも、こんなに人を好きになったのは初めてな上に、彼女はもう私の体の一部みていになっているのできっと離れるのは無理です。

いつか来るかもしれないその日が怖くて毎日不安です。そうなったら、私は親友の相談にのって祝福するのがきっと正解なんですよね?T_T

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2019/8/1718:19:38

率直に申し上げて諦めた方が良いと思います。
文章にも書いてある通り相手は男性が好きですし、それをねじ曲げて恋愛するのは無理があります。
ズルズルと引きずっていつまでも考えているのが無駄だと僕は思います。本当に正気が保てないのならカウンセラーや病院に行くのが良いと思います。

と、言っても僕が催促した所で全く意味はないと思います。こういった重要な問題は自分でじっくりと考えて答えを導くのが1番だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる