ここから本文です

トランプ大統領に忖度する安倍首相。 臆病だとは思いませんか?

ret********さん

2019/8/1219:15:31

トランプ大統領に忖度する安倍首相。
臆病だとは思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpm********さん

編集あり2019/8/1411:19:00

先の大戦で敗戦して軍隊を取り上げられた、また20世紀以降はアメリカに逆らえば独裁国家呼ばわれされるからでしょうね。

それでもドイツは英仏、特にフランスを始めとするヨーロッパの国々と協力する姿勢になりこれで一つの陣営となれていますが日本の場合は軍事力を制限され周辺国は信用出来ないのも一つでしょう。

ただインテルやマイクロソフトを代表するように現在の国際社会において他国の追随を許さない突出した科学技術力をアメリカは持っておりこれには今もやはり目を見張るものがあります。

「テクノヘゲモニー」と言って技術を制する国が軍事・経済で他国を圧倒する力を持つようになります。
古代から強国と呼ばれる国には優れた科学者・技術者がいて、その技術を軍事に応用できた国が繁栄しています。近代においては軍事+経済に応用できた国が繁栄しています。

このようなことからアメリカが次々と新しいものを生み出し続けている内は忖度するのも一つの手です。というか今後も相変わらずアメリカが人類文明を牽引している構図は変わりそうもないと思います。

そして必ず出てくるアメリカがいなくなれば周辺国からの餌食論ですが新しい知識を創造している国は日本以外に無いし、今後現われる兆しもないので日本が外敵から守る分には余裕でしょう。

また例えば中国の軍事分野は日米の半導体やソフトウェア、精密機器がないと維持できないほどです。

「トランプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iwa********さん

2019/8/1223:31:15

1945年以降、日本は米国に忖度しなきゃやってこれなかった。

臆病じゃないよ、政界の妖怪と言われた岸信介直伝の保守だよ。出来の悪いおぼっちゃまだったが、内にしまった野望を上手に隠し、目標に向かってやるべきことは素早く実行している。戦後歴代首相のなかで最多の行動力を示していると認めれる。ここは買える。

小生、陰気臭い嘘つき中国共産党も、野蛮な露助も嫌いだ、肌が合わんよ。
貴殿は大丈夫か?

日本はやっぱ陽気なヤンキーがお似合いだよ。
奴らは酷い人種差別をいまでもするが、スキルある実力者には隣席を空け同席することを快く許すぞ!
わかるか! 中露人にそれはない!

それとも戦前のように自主独立する気概あるのか?
化け物のような日本国粋主義と戦えるのか!っえ?

枝野は奮闘しているが所詮流れを掴める環境にいないね、この辺が頂点かもしれない(笑)

それでだ、どうしたらあんたは気が済むのか偉そうに言うんなら披瀝してみろ、オイ!

sha********さん

2019/8/1221:58:46

アメリカが日本から離れていけば、日本は即、中国、北朝鮮そしてロシアの餌食となります。

必死にアメリカに引っ付くしかないのです。

今始まったことでなく、ずっと日本はアメリカのポチです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2019/8/1219:46:36

臆病で卑怯者ですね。

飼い犬は、飼い主が発する命令語しか理解できない(笑)。
だから、「忖度」する知能すら持ち合わせていないよ(笑)。
唯唯諾諾と従うコトが、
飼い犬としての宿命だと認識しているだけ(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

te5********さん

2019/8/1219:23:41

そんな事はない、今や米国にとって一番の友好国は我が日本国だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる